※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しに悩んでいます。ミルクや離乳食後に吐いてしまい、減らしても変わらないようで困っています。

吐き戻しいつまでありましたか??

現在7ヶ月なんですが、新生児の頃から吐き戻しが多いです…
ミルクは160mlです。
離乳食後は100mlあげてます。
日によるのですが多いときは常に吐いてます…
離乳食後は食べたものも出てくる時があるのでいちいち拭くのがめんどくさいしカーペットとか汚れるしイライラします😂
前に助産師さんに相談したときはミルクの量が多いと言われ減らしたのですが吐き戻しの量は変わらないような感じがします…

コメント

すず

同じく新生児から吐き戻し多めでしたが
最近になってやっと減ってきました。
ミルクの量関係なく気づいたら出てますよね😂

こむぎ

8ヶ月過ぎにようやく落ち着きました😌
うちはミルク少なめでも吐き戻してたのでミルクの量は関係無いと思います🥺

はじめてのママリ

うちの子もつい最近までずっと吐き戻してました。11ヶ月になって1週間に1回ちょっと吐くか吐かないかになりました。食後のミルクと痰が絡んだようなものがゲポォと少し出る程度です。
それまでは食べたもの全部吐き戻したりしていてもう勘弁してーってなってました😫娘のことが心配になるのはもちろんなんですが、吐かれると掃除や洗濯も大変だし、しかも娘を見ながら片付けないといけないので時間がかかるのもかなりストレスでした。大学病院まで行きレントゲンを取ったら胃の半分以上うんちで埋め尽くされていました😱造影剤を入れて検査、摘便してもらい、下剤など処方してもらって毎日飲むようになってから食べる量も増えて吐かなくなりました😞こういうケースもあります😢