※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

産後入院中、お見舞いは旦那だけ。義祖母は退院後来ると言う。ウイルスが心配で他人は来たくない。義祖母が嫌いで我慢が必要。義家族に振り回されてモヤモヤ。

産後入院中、お見舞いは旦那しか来られません。
義祖母にその旨を伝えると、じゃあ退院したら来ます!と言われました。
近くに住んでいるので、退院後直ぐに来そうな勢いです。
みなさんは気にしませんか?
うちの旦那は何も気にしないので、普通に呼ぶと思います。
私が身体辛いから…とか言っても、来るだけだしいいじゃんと言うと思います。
確かにそうなんですが…
正直ウイルス怖いし、里帰りしないから掃除も出来ないだろうし、1ヶ月位は極力他人には来て欲しくないんですが、、というか単純に義祖母が嫌いなので来て欲しくないのですが…我慢しなきゃいけないですかね😅
なんかいつも産前産後、情緒不安定になり、義家族のことで振り回されモヤモヤイライラしてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ

わかります!!すっごいわかります!1ヶ月いうより3ヶ月くらいは静かに過ごしたいですよね。(*_*)
誰かが来るとしてもハウスキーパーの方とか、、しか今は会いたくない。

うちは義母には会っていません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

分かってもらえて嬉しいです😭
    ほんと、静かに過ごしたいです😔

• 11月27日
ニャニイ🐈

嫌いなので、以外の理由を全部伝えて、来てもらわない方がいいと思いますよ💦気を遣って休めないですよね😣
旦那さんは自分が楽出来ると思うのかもしれないですが、頑張って断った方がいいと思います😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね😭
    頑張って伝えてみます🥲!

• 11月27日
わんわん

私なら何かしら理由つけて断ります💦
産後すぐに来られたら
体もガタガタな上に
イライラ溜まってストレスでおかしくなります(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね😂今から既におかしくなってます笑
    毎回メンタルもボロボロになるの分かってるしほんと誰にも会いたくないです😱

• 11月27日
  • わんわん

わんわん

私も1人目の時に里帰りしていて
    産後1ヶ月までは帰るのに
    実家まで義妹と義祖母連れて
    乗り込んできたことがあって
    さすがに私の母も引いてました😂😂

ももさんが
    納得する内容で一瞬だけ会わせて
    パッパと帰らせて
    当分会わないっていう
    選択肢もありかもですね😂!!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ、とっても😌
でも退院したらすぐ孫に会いたいと思う気持ちは、まぁ当然ですよね😂
近いならなおさら😖
ただ産後心身ともに辛いのは事実です!
孫に会いたい気持ちを汲み取り、短時間で帰ってもらう!って必ずご主人に徹底してもらう
生後1ヵ月まではみんな遠慮してもらってるからと、ご主人に通して伝える。
選ぶ権利はももさんにあると思います😊

私なら、まぁ孫に会いたいと思う気持ちは汲み取りますが、絶対短時間で帰ってもらう(産後の体調を理由に)ってのを約束してもらった上で産後すぐはとりあえず1回だけはOKにします
ちなみに私も義母むりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捕捉
    私の場合は自分の父親には、いろいろ手伝ってもらうから、すぐ会っててました。
    自分の親にはすぐ会わすのに、向こうな親には断るわけにはいかないから、会わすった感じです。
    自分の親も遠方で会わないなら、向こうの親も断ると思います😂

• 11月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね😭
    赤ちゃんに会いたい気持ちは私も分かります…
    旦那も義祖母に会わせたいだろうし、私が嫌な顔したら気を悪くすると思います…
    1回は我慢して会わせる方が無難ですよね🥲

• 11月27日
🐼たれぱんだ🐼

少し落ち着いてから顔出してほしい、子供も生まれたばかりで免疫ないし、コロナ落ち着いたとはいえこんなご時世だしあなたからはっきり言っておいて、と、私なら言うかな〜。

すぐ会いたいのはわかりますが、察してほしいですよね😅

💜R.A💜

嫌です、赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱいなのに、義母にも気を遣わなくちゃなんて…
旦那さんがおかしく思ってないなら、義母に直接連絡しますね。

ママリ

わかりまーす
気遣うし、産後すぐとか、
無理ですよね
うちの旦那、私が入院中、義母に来てもらってて←それはまだ許すが、退院後もうちに数日泊めようとしてましたよ、、

ゆきだるま⛄️

お辛いですね💦

私も入院中は面会は旦那のみしか出来なかったので退院してからでした。

退院の日が旦那が仕事で来れず、
義父母が迎えに来てくれるということになりましたが、まさかの義弟も来てて、
家に着き、帰ってくれるかと思いきやおやつを食べて談笑しだし、
今度は
『寿司買ってくるね!』と寿司を買ってきて家で食べ…
5時間以上は居たと思います。
本当に勘弁して欲しかったです😱

何かしら理由つけて断れないでしょうか?💦
旦那さんが言ってくれたらいいのに、困りますね💦