※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

一時保育をリフレッシュ目的で、午前のみ、午後のみ、利用されたことが…

一時保育をリフレッシュ目的で、
午前のみ、午後のみ、利用されたことがある方に質問です!!
一日通しだと金銭的にキツいため、
午前か午後、どちらかだけで週一で利用していこうと思うのですが、
自分がラクできるのはどっちだと思いますか?
変な質問ですみません。
時間は午前だと、9時から12時半(昼食食べて帰ります)
午後だと、13時から17時過ぎまで利用しようと思っています!!

コメント

deleted user

うちは、いつも午前中3時間預けてます。
その後帰宅してすぐ寝かしつけるとすっと寝てくれるので楽ちんです☺️

3時過ぎまで寝てくれます🥰

  • あや

    あや

    ご飯も済ませてくれるしすぐお昼寝だからいいですね🥰
    3時過ぎまで寝てくれると助かりますね😳❤️
    うちの子1時間以上お昼寝すると夜なかなか寝てくれなくて😢これも一つの悩みです、、
    コメントありがとうございます🙇‍♀✨

    • 11月27日
marire

午前のみ、午後のみで利用した事ないですけど…
時間帯的に午後の方が長いようなので午後がいいですね🙂
夕飯作ってからお迎えに行ければ夜楽かなって思います🙆‍♀️

ママリ

わたしなら午後にします✨
午前中にある程度家事して、午後は買い物したりカフェ行ったり✨
午前中だと、お店が開くのが10時からとかなので午後のほうがゆっくりできそうな気がして😂

ねむ子

私は午後の方自分の体力的に楽かなぁと思ったのですが、
お子さんがまだお昼寝をがっつりするのであれば、その時間に預けてしまうともったいない気が!笑

ごんちゃん

金額は午前のみ、午後のみで同じでしょうか?
違う場合はその差額にもよりますが、自分が利用するならリフレッシュの仕方によりそうです💦

美容院とか1箇所だけや買い物程度なら午前のみで利用します。
1人時間をゆったり過ごす場合は午後のみで利用します。

また週一でどちらかを利用せず、2週間に1回の利用にして1日預ける日も作ろうかなと思ったりもします。

少しでも参考になれば💦

ママリ

午前だけか1日しか利用したことないので、午後のみは分からないのですが、午前だけでお昼食べてきてくれるの、とっても楽でした✨

スムーズにご飯食べてくれなかったり食べこぼし多かったりするならおすすめしたいです。12:30に帰って、帰りのベビーカーや車で寝てくれたら一番いいですよね😂

しおり

私はたまに午後4時間〜4時間半くらい預けてます👦🏻
使ってる託児によると思いますが
うちは息子が偏食で、お弁当持たせても食べきれないと思うのでお昼ご飯食べさせてから預けてます(お弁当の場合は食べきれる量を持たせてくださいとのことなので😅)
自分の通院したり母や友達とランチに行ったりと、意外とゆっくりできます🥰

まほ

午前中行かせて
午後寝かせれたら楽ですよね😍👍👍