※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

タマホームで建売住宅の購入を検討しています。建売を買われたかた、注…

タマホームで建売住宅の購入を検討しています。

建売を買われたかた、注文住宅で建てられた方のいい口コミも悪い口コミもどちらも聞きたいのでよかったら教えてください☺️🙏

コメント

ママリ

又聞きなのですが、1000万台でも家立つみたいです!が10年もするとボロボロになるそうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    やはりそういった話が多いですね💦

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

タマホーム注文で建てました!今の所家の性能で不満はありません。ローコストと割り切って購入しているので大手HMと張り合うこと自体皆無です(笑)アフターメンテナンスも申し分なかったです!タマホーム=先入観で悪いと思いがちなので、営業マンとの相性もかなり重要でそこで崩れたら、やっぱりタマホームとかに繋がりかねないと思います。色々展示場を見学されることをオススメします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    実際建てられたのお話きけて嬉しいです!!🥺
    実は今日建売見に行ってすごく気にいって購入検討してます。自分が元々ハウスメーカー勤務だったため、展示場事情はわりと詳しいほうかもです😂
    今日案内してくださったかたの対応もよくて良い印象しかないのですがアフターメンテナンスが気になってました💦

ローコストなので後々のメンテナンス費用等は覚悟ですし、大手メーカーだからと言ってメンテナンス費用かからないわけではないしなぁと思ってます😂

ちなみに光熱費とかはどうですか?結構かかりますか?😣

長々とすみません💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タマホームの建売は分からないですが、うちは光熱費オール電化なので在宅勤務で主人が1日中エアコン付けて夏はMAX13000円でした!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    参考になります🥺💓💓

• 11月28日
ほのゆりか

私は口コミとか一切見ずに見に行きます
変に先入観は入れない方が良いと思うからです

個人的には値段の割に良いかなと思いましたが営業の人とあわなさそうなのでやめました
後で口コミ調べると同じ人が多かったのでこれはメーカーのやり方なんだろうなとは思いました

どうもクオカード目的の冷やかしも多いようですね
冷やかし多いと営業も大変なんだろうとは思いますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    口コミ等見ずに見学にいき、思いのほかよかったので今色々と調べています☺️✨
    場所も利便性が良く、建物も35坪あり庭もしっかりあってクルマも3台停められるし間取り等も100%ではないですが気に入っています☺️
    ただやはり大きな買い物なのでほんとに決めてしまってもいいのか、、、悩んでしまってて😂

営業との相性って大事ですよね。
    メーカーというより営業で決まるって感じですよね😊

• 11月28日