※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりぃた
子育て・グッズ

生後13日の息子が便秘で苦しそう。排便が減り、綿棒浣腸も効果なし。他の便秘解消方法を知りたい。

現在生後13日の息子がいます。
昨日までうんちを8回ほどしていたのですが、昨日の夕方ぐらいからお腹が苦しそうで今日の排便も3回ほどに劇的に量が減りました。
うんちが出ないからか、落ち着いて寝てくれず寝てもすぐ起きて泣いてしまいます。
綿棒浣腸はしてみたのですが、それでも出しきれてないみたいでずっと苦しそうです。
他に便秘に効く方法とかあれば教えて欲しいです

コメント

basil

それは便秘とは言わないかと!

新生児の頃は、寝てもすぐ起きちゃう、すぐ泣いちゃうのが普通だと思いますよ!

浣腸もやり過ぎるとやらないと出ない体になっちゃうので注意して下さい!

• りこりぃた

りこりぃた

コメントありがとうございます。

なるほど……いきなり夜泣きがひどくなり今日もお昼もほぼ起きている状態なので心配してしまいました💦
    これから様子見ていきたいと思います!
    ありがとうございます😢

• 10月16日
  • basil

basil

うちの子も全然寝なくて毎日寝不足でした~
    新生児の頃って、ほんと心身ともに辛くなりがちですけど、後から考えるととても愛しい時間なので、無理せずに適度に頑張ってくださいね(*^^*)

• 10月16日
  • りこりぃた

りこりぃた

やはりそうですよねー……💦
    初めての育児でかなりどーしていいのかわからず😢

はい頑張ります😢ありがとうございます、

• 10月16日