※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

予防接種の同時接種が効果的か、本数の分け方は影響するか、インフルエンザの2回目接種の適切な間隔は何週間か知りたいです。

みなさん、予防接種の同時接種って
したほうが効き目が上がるんですか?別に少しづつの本数でも変わらないんだすかね?
あと、インフルエンザの予防接種をした方!2回目は何週間後にしましたか??

コメント

はち

効き目は関係ないと思います。
単独でも同時でも同じです。

2回目は2〜4週間空いてたら大丈夫ですよ〜

ホッキー

同時接種したから効き目が上がるとは聞いたことないです。

インフルエンザの2回目は2週間後〜4週間以内に打ってくださいと言われました。
なので、2回目は2週間過ぎたあたりで行く予定です。
インフルエンザもすでに流行ってるし、打つなら早めに打った方が良いかなと思ってるので。

doremi

同時の方が全体的に早く始められるので、病気から子供を守る確率があがるとか!あと病院に通う回数も少ないので楽です(^^)ただ、同時が可哀想とか副反応が気になる方は単独ですよね。これは親御さんの好みかと(>_<)

PIKO

接種する種類が多いのに、2週間とか1ヶ月空けなきゃいけなくて大変だから、同時接種をするんだと思います💡

あと、赤ちゃんはインフルエンザの予防接種をしなくていいと聞いたので、去年受けませんでした!理由は忘れました😅ごめんなさい💦