※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳半と新生児の子供がおり、里帰りできず頼れる親族もいない状況で、上の子が熱を出している。夫は仕事で昼間は別部屋で過ごしているが、夜は一緒に寝ている。新生児に気を使いつつ、どう過ごしているか相談したい。

2歳半と新生児の子がいて里帰り無しで近くに頼れる親族は居ません

今朝上の子が熱いと思い熱を測ると38.4℃ありました。日中は37℃前半になったものの今測ると37.9℃だったのでこの後また上がると思います。
旦那は仕事なので日中は同じ部屋でなるべく近くにしないよう過ごしました。とはいえ熱はありますが元気なので近づかないようにしても限界はありますが、、
旦那が帰ってきてから今夜寝る時から旦那が休みの明日1日は別々の部屋で過ごそうかと思いましたが今更遅いでしょうか?😅昨晩は普通に一緒に寝ています。

みなさん新生児に映らないようにどうしてますでしょうか?😅

コメント

パト子

うちも退院時次男が熱出してました。幸い実家が近く、次男を実家に預けてました。
一緒の部屋で寝ても、ふたりの間に母が寝るとか赤ちゃん触る前は必ず母が手洗いをするとか上の子が直接赤ちゃんに触れないようベビーベッドに寝かせておくとか、、できる限りでも普通の風邪なら防げそう🤔ベビーベッドにいれば高いし子供からの飛沫も飛びにくいし。子供同士の接近をふせげれば、、!あと母が上の子を触ってから赤ちゃん触るのを防ぐために赤ちゃん触る前に絶対手を洗う!!

• えり

えり

お返事遅くなりすみません😭
    出来る事はやり極力感染しないよう頑張ります🥲

この時は幸い移らず上の子の熱も1日で引き終えたのですが昨日からまた発熱し今度は手足口病です😂もう気が気で無いです。。

参考にさせて貰います!!

• 12月28日