※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

公園の砂場にて知らない子の砂場道具を我が子が勝手に触ろうとしてたら…

公園の砂場にて

知らない子の砂場道具を我が子が
勝手に触ろうとしてたらなんていいますか?

お友達のだよって言って止めますか?
貸してって言ってごらんって言いますか?(笑)

コメント

Min.再登録

お友達のでしょ。触らないよと制止します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
それでも触ろうとする様なら移動します❥❥

誰かの所有物に対して貸してって言ってごらんは絶対に言わないですね🤣

• りばてぃ

りばてぃ

横からすみません。
    ではどういう時に貸してって言ってごらん?と言ったらいいんですか🥺
    私は自分の子供が触ろうとしたら、ダメだよと伝えて
    それでも触りたがったら
    お友達のところに行って貸して?って聞いてみよ?と言ってしまいます😭💦

• 11月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

基本的に知らない方の所有物に対しては言わないです✩.*˚
    私が貸してって言ってごらん?と促すのは誰のでも無いもの(子育てセンターのおもちゃ、有料の遊び場のおもちゃ)に対してだけです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

たまたまその公園で一緒になっただけの相手の玩具に貸してとは図々しく感じるので言えないです

顔見知り、ママ友のお子さんのオモチャに関しては相手のお母さんから「いいよ~一緒に使おう☺️」と言って貰えた時に限り、「良かったね❣️〇〇ちゃん(相手のお子さん)にちゃんと貸してって言っておいで」と促す事はあります❥❥

• 11月27日
  • りばてぃ

りばてぃ

なるほど!!
    ここのコメントを見ていると
    嫌な人の方がかなりの数を占めているので
    気をつけようと思いました😭
    ありがとうございます!!

逆に貸して?と言われたら
    貸せるような子になれば
    問題ないですよね?😭

• 11月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

特に今はコロナで嫌がる方も多いと思うので、相手のお母さんの反応(表情)を見ながら対応すれば大丈夫だと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

貸しての練習しなくても貸せる子は貸せますし、集団生活に入ったら嫌でも学ぶので大丈夫だと思います(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
    それに貸したくない!という意思が強いならそれはそれで構わないと思いますよ❥❥
    大切なオモチャを貸したくないという子供の気持ちも尊重したいので、5回に1回でもどうぞが出来るなら上出来だと思ってます(◡‿◡ฺ✿)
    もちろん人のは借りるけど自分のは貸さないはダメですが😁

• 11月27日
  • りばてぃ

りばてぃ

5回に1回でもどうぞですね。
    あーなんかとても泣きそうになりました。
    絶対に貸してあげなさい!という感じで子育てしてました。

ありがとうございます😭💕
    横からでしたのに丁寧にありがとうございます。

• 11月27日
  • Min.再登録

Min.再登録

とんでもない(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
    育児にどちらが正しい、間違ってるはありませんし、社交性を重んじたいから積極的に「貸して」と声をかけるのも大切な機会だと思います❥❥
    貸してくれた方は嬉しいですしね🥰

こちらこそです(/ω\*)♥️

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体そうですよね😂
    〜のお砂場道具忘れちゃった!でこちらをチラチラでした😂
    見ず知らずの人に直球で貸してはびっくりしました(笑)

• 11月27日

自分がされたくないので、
それはお友達のだよ〜って止めてます。
持ってないのが悪いので、貸してって言ってごらんとは言わないですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手のママさんが今日は持ってきてないよ〜と言った後に、相手のパパさんが貸してって言ってごらんってニコニコして言ってるの聞いて引きました😂

いいよって言うしかないですよね(笑)
    図々しく厚かましいな〜と思った次第です😂

• 11月27日

退会ユーザー

それは引きますね〜w
    貸しません🤣🤣🤣

• 11月27日
ボンジュール

両方とも言います。

まずは、お友達のだから勝手に触ったらいけないよ?どうしても使いたいならば、貸してって自分から言おうね。ママもついて行くから言えるかな?って声かけをしてます。

貸してくれたら〇〇ちゃんも、お友達が貸してって言ったら貸してあげるんだよ?って声かけして、お友達には私から貸してくれてありがとう。こっちにもオモチャがあるから、良かったら仲良く遊んでくれるかな?と言ってます。

これは、言い方やママの態度またどんな場面かによって異なるかと思います。

私がコメントした内容ですと、あくまでも同じ砂場に居て近くで遊んでる時だけです。

ベビーラブ

私なら、知らない子のは貸してもらうことはしないです
知ってる子のやつで、娘が使いたそうなら貸してもらうかもしれません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知ってる子だったら分かります😅
    全く知らない子で初めての出来事だったのでびっくりしました🤣

• 11月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

あ、言われた側なんですね。
    それはびっくりですね。

• 11月27日
はじめてのママリ

それ人のだから触らないでーって言います!

ただ、その知らない子がフレンドリーに接してきたり、親御さんの態度によっては貸してって言ってね!と言って借りさせます。

昔は相手が「いいですよー使っても😄」って言ってるのに頑なに借りるのを拒んでいた私ですが、ハタからみたら自分めんどくさい人だなーと思い、貸してくれそうな時は貸してもらうようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

拒む気持ち分かります😌
    相手が使っていいですよって言ってくれた場合は貸してって言ってごらんに納得するんですけどね☺️

• 11月27日
にこ

知らない子のは貸してもらいませんね💦
相手の親も快く思う人ばかりではないでしょうし🥺

明日は○○もお砂場道具持ってこようね!って感じですね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しかも、砂場の前に棒立ちしてる我が子に向かってずっとお砂場したいんでしょ?貸してって言ってごらん?の連続で😅

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

お友達のだからだめだよ〜って言います。
逆に知らない子が触っていたことありますが(親はだめだよと言ってました)、うちの子の場合自分のものを触られたくなくて泣くので、貸してって言われると断るのも気まずいし個人的には貸してって言われるのは嫌なので言いません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメだよもなく、
    忘れたけど借りちゃえばいっか✩が見え見えでびっくりです(笑)

• 11月27日