※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

血糖値が高いので再検査があり、妊娠糖尿病の場合は注射が必要か、インスリンの量や期間はどうか聞きたい。初めてで混乱している。

検診の血液検査で血糖値が114あり、高いと言われました😂また次回の次回に再検査?ブドウ糖の検査があるのですが、
もし妊娠糖尿病であればどんなことをするのでしょうか?
ご飯時の注射ですか?インスリンだとしたらどのくらいかかり、いつまで注射を打つのでしょうか?😮‍💨
初めてのことで混乱しております💦

コメント

あひるまま

食事療法だったり、あまりにも高かったらインスリンかもしれないですけど…

  • ままり

    ままり

    数値によりますよね😂

    • 11月27日
deleted user

妊娠糖尿病です!
程度によるので必ずインスリンになるわけじゃないですよ☺️
私はインスリンにならず、食事療法のみで毎回の血糖測定もなし、4週間に1度糖尿内科へ通ってます!

  • ままり

    ままり

    高すぎたらインスリンってことですよね??
    えええ、別に行かないといけないんですか?😵‍💫

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😣
    はい、個人病院へ通ってるので糖尿病の専門へ行ってと言われました😔

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    私も個人病院です、、
    糖尿内科ですね🥺それって出産までですか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産までですね!私は後期になったので2回の受診ですみました!
    産後も妊娠糖尿病から糖尿病になってないかもう一度ブドウ糖検査しなくてはいけないです😔
    めんどくさいですよね〜😔💦

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    えええ,そうなんですね😂
    後期も検査した覚えないです💦
    産後もあるんですか?!それっていつくらいですか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後もあります!私は授乳終わったらきてって言われました!
    病院によっては、産後1ヶ月後に、産後3ヶ月後にきてほしいと言われるそうですよ😔

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    出産しても一生の付き合いになるんですかね?😮‍💨

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後の検査にクリアすれば糖尿病じゃないので普通の人と一緒ですよ!

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😮‍💨怖すぎます、、

    • 11月27日
みー

胎盤が出ちゃえさえすれば大抵の人は数値が落ち着くそうです😊

空腹時114ですかね?
私は最初は就寝前だけでしたが後期から血糖値も高くなるので毎食前打ってます!

  • ままり

    ままり

    ちょうど2時間前の絶食時にビビンバ食べてます😵‍💫2時間前からの絶食と言われてるのですが、仕事でギリギリになっちゃいました💦
    どのくらい料金かかってますか?

    • 11月27日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    それならその数値でもおかしくはないかなと思います!

    インスリンや血糖値測る機械なども諸々あるので数万はかかってます😂

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    食べたことがもしかしたらってことですよね🤔?
    2時間前という産婦人科の指示だったのですが、完全に絶食の方が正確ってことですよね?

    やっぱりそうですよね😵‍💫
    保険ききますよね??

    • 11月27日
  • みー

    みー

    そうですね!

    食後2時間後の測定で120以下が正常で
    空腹時は90以下です!

    私の場合治験的に最初血糖値測る時は保険外でした💦
    妊娠糖尿病と診断されてからは保険になりました😊

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね😵‍💫
    そこまで気にしなくてもいいんですかね?おやつとか当分控えてて😮‍💨💦

    そうなんですか?!
    2ヶ月後に検査するみたいですが不安すぎて、、
    出産頑張ってください🥰

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

114は空腹時ですか?
その週数でそれだと今後が心配ですが、、😳
どうなるかは産院によって色々ですが、私は中期の糖負荷再検査で引っかかり、入院しました😅

  • ままり

    ままり

    2時間前までに食事をということだったので2時間前にちょうどビビンバを食べ終わったくらいです💦
    入院することもあるんですか?!

    • 11月27日