※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

授乳中や寝かしつけ中の来客や宅配について、親族だったら出られない時があることを伝えており、再配達は夫が在宅時に対応しています。他の方はどうしていますか?

授乳中や寝かしつけ中の来客、宅配、どう対応してますか?

私は親族だったら出られない時がある、と伝えてあるので場合によっては出ませんし、宅配もタイミング悪かったら出ません。
再配達申し訳ないとは思いますが、抱っこじゃないと寝なくて、やっと寝たのを置いたらまたリセット、、授乳中もやめて洋服整えたりゲップさせなかったりするのが嫌なので、、

再配達の場合は夫が在宅の時に来て貰ってます。

皆さんはどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

宅配は玄関前に置いておいてくださいとインターホン越しに伝えています。
来客は親族ならLINEなどでもうちょい車で待ってて〜💧と伝えます。
他の人なら出ないです。

はじめてのママリ🔰

コロナなってから対面では受け取らず置き配お願いしてますが便利ですよ✨
インターホンのところに、置き配でお願いしますってメモを貼ってあります。赤ちゃんいるなら、赤ちゃんが昼寝してるので置き配でお願いしますとかでしょうか🙂
インターホン押してくれる方もいるので、その時はインターホン越しに置き配でお願いしますって伝えてます😀

あーじょ

宅配は置き配お願いしてます!
ドアに置き配オッケーのシール貼っててインターホンは音消してます😂

ゆみ

寝かしつけ中は来客、宅配スルーしてます。

k➳✩⡱

インターホンに『子供が寝ているのでインターホンは押さないで下さい』的な内容の貼り紙を貼っています。

宅配は、ほぼほぼ週末の起きているであろう時間帯に時間指定しています(*^^*)