※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子どもがイベントで大泣きする理由について、性格の問題か障害か気になる女性がいます。市に相談中で、診断はまだ受けていません。

みなさんのお子さんは、
いつもと違う雰囲気の場所に行ったりすると大泣きしますか?

園のクリスマス会に行ったのですが、
イベントホールが、クリスマスのアレンジメントになっていて、
他の同じクラスのお友達などは、笑顔で遊んでいたのですが、
うちの子は着いた瞬間に大泣きし、終始抱っこでした😭💦

これは性格の問題なのか、
そういった障害の一つなのでしょうか?
去年も同じようなイベントがあり、その時は楽しそうにしてたのに、
今年は大泣きで、、
もう疲れました。
市に相談はしていますが、
まだ判断できる年齢ではないとのことで診断はうけてません。

コメント

ゆめ

うちの子もそんな感じですよ😅😅
帰る帰る〜、あっちあっち〜!とよく号泣してました😅😅
今はクリスマス会なら言葉で説得して行ってくれると思いますが3才前は大変だったと思います🤣🤣
性格なので大丈夫です🙆‍♀️