※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

旦那の浮気で実家近くに引っ越し、おじさんと6歳児と暮らしているがストレスが溜まっている。毎日の質問攻めや電話で疲れ、自己嫌悪に陥っている。他のお母さんたちと比べて自分ができないと感じている。

旦那の浮気から旦那の実家の近くに引っ越し(近くなら面倒見れるからということで)産後すぐおじさんとおじさんの子6歳児と暮らしています。実際、かなりストレスだらけです。6歳児には毎日質問攻め。仕事でいない日は毎回電話がかかってきて10時くらいに子供たちが起きてご飯を食べたか確認されます。恐らく、わたしがしっかりしているか確認のためです。授乳のため、コマ切れ睡眠でいつも起きるのが9時、になってしまいます。その後洗濯、6歳の食事、などをして10時ごろに下におろして自分の子供たちのご飯になっています。遅いのはわかっているんですが、10時前後におじさんが毎回確認の電話(6歳の自分の子供に)その時間にわたしの子が下にいないとなんでいないの?みたいに確認され、まだ(わたしの子)はご飯食べてないの?と毎回言われています。直接ではないんですが…。別で暮らしたいと言いましたがお金の関係で一年間一緒に住むことを承諾してしまいました。
精神状態も落ち着いていないので(言い訳にしか聞こえないかもしれませんが…。)疲れてきてしまいました。
元々色々考えてしまうめんどくさい性格なので電話がかかってきてそれまでに間に合わなくて色々言われてる日はああ、まただらしない嫁と思われてしまったと思い、義母に話されるみたいな謎の不安で潰れそうになります。誰にも話す人がいなくてここで話しました。みんなお母さんたちはてきぱき動いている時間なのに、なぜわたしにはできないのか、自己嫌悪で潰れそうです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

浮気で参ってしまったママリリさんを面倒見てくれるという事で引っ越したんでしょうか🤔?

で、おじさんの子供を逆に面倒見てるんですか?
何かおかしくないですかね😨

おじさんも何か神経質すぎませんか?
何でわざわざ色々確認するんでしょう💦

• ママリリ

ママリリ

回答ありがとうございます🙏
    義母が、近くに居れば旦那が悪いことしても見れるってことで引っ越したんです。でもタイミングが悪くいい家が見つからず、お金が貯まるまで旦那のおじさんの家に居させてもらうことになって、今暮らしています。仕事の日だけ面倒を見ています。確認されるのがちょこちょこストレスで疲れてしまって…わたしがてきぱき動けばいい話なんですけどね😔

• 11月27日