※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が男の子を育てることに喜びを感じる時はどんな時でしょうか?

昔から子どもは女の子がいいなと思ってました。
女の子特有のかわいいお洋服やヘアアレンジしてあげたりとか、大きくなっても二人で一緒に買い物や旅行行ったりできるかなぁと(実際、わたしが母親と仲良いほうなので)
でも、男の子は男の子で息子を育てていて本当に可愛いです。
それを前提で、たまに女の子ママが羨ましくなります。
ただ、わたしは今回の妊娠出産がリスク有りだったので次がこわくて子どもは息子一人でいいと思ってます。

男の子ママさんにお聞きしたいのですが、
子どもが男の子で良かったと思うのはどんな時ですか?

コメント

りりこ

とにかくお母さん大好き!お母さんお母さん〜とついてきてくれるのは男の子な気がします。
3歳ですが、いつまでもちょっと幼くて可愛いです。

私は逆で、同性(女)ってめんどくさい、女の子とどう接して良いかわからなかったので、男の子でよかった〜と思ってました。
自分が女に生まれて良かったと思うこともないし、実母ともそんなに仲良くないし。ヘアアレンジも面倒だし。

娘が産まれて、皆さんの言う買い物に行ける仲の良さでいられるよう、娘に嫌われないようにしよう……と思うようになりました😂
男でも女でも、将来の付き合い方は結局子供との関係性によると思います。

みちゅん

服選ぶ時、すぐ選べる時。笑
女の子の服はありすぎて絶対迷うだろうなって思うので。笑

あとちょっと怪我しても
まぁー男の子やし良いかー⭐︎ってなります。笑

あと中学生、高校生になった時に変な男に騙されないかなとか、望まない妊娠などした時に傷付くのは女なので、そういう心配は男の子の方が少ないかなって思います。
(そんな男性にならないように教育する義務はありますが…)

でも最終的にこっち向いてニコってされたら
女の子とか男の子とかどうでも良くなるぐらい可愛いです‼︎‼︎♡

私も同じ理由で女の子希望でした🤣
私自身三姉妹で仲良くて妹とメイクやファッションの話するのも楽しかったし服の貸し借りも出来てたし…

男の子でよかったかも…と思ったのは近所のママ友の娘ちゃんは長男と同い年なのですが、とにかくこだわりが凄いですし女の子特有のおませな感じが客観的に見ると可愛いな〜と思えましたがママ友は「もう子供って言うより女育ててる感覚だよ…」って言ってて大変そうだなと思いました😂
服は決まったものしか着ない、頑固、どこで覚えてきたのか可愛げがない発言が多い、生意気だしああ言えばこう言う、等言ってました…笑

もちろん男の子にもこだわりある子はいると思いますが長男は特にこの服しか着ない!なども無く、発語も早くめちゃくちゃ喋りますし生意気な発言はありますが、憎たらしい!と思うほどでもないし…
その娘ちゃんが人一倍女の子要素が強かったからなのかもしれませんが💦笑

私は異性を育てるということがなぜか不安だったので(よく考えれば同性でも不安ですが笑)女の子がいいな〜って思ってました!
保育士になってからは男の子欲しいな〜と思うようになりました。笑
大きくなった時にお出かけとかできるのいいですよね💡
後追いとかするようになってからは毎日「男の子でよかった〜」って思ってます!!
こんなに私を愛してくれる男の子に出会えて幸せです🤣
私の周りではママと仲良い男の子たくさんいます!!
マザコンとかではなく、高校生になっても大人になっても仲良くお出かけしてます☺️

はじめてのママリ🔰

私も他界した母と誰よりも仲が良くていつも一緒に過ごしてたので、その気持ちはわかります☺️
でも我が子となると、女ってめんどいし色々心配事多いし…男の子の方が可愛いだろうな!と男の子希望でしたが、想像を超えて可愛すぎて🥺💕2人目も男の子希望でした☺️
「ママだーいすき」「○○ちゃんがいるからね!」寝る時は恋人繋ぎしてきて眠るのが日課です😂🥰
私が女の子の服とかオシャレにそこまで興味ないのもあるし😂
男でも一緒にお茶できるし(女でも実母と不仲な人はいるし)
私の周りはどちらかというと男性の方が老いた母親の事大事にしてます😳✨
結局は親子の関係次第です😅

ままり

男の子って女の子より母親想いな気がします☺️💕
私も性別が分かるまでは女の子がいいな〜なんて思ってましたが、性別が分かってからは男の子で良かった!!て今でもずっと思ってます🥰とにかく甘えん坊で可愛いです🥰私が座ってるとすぐ横に来て私の足に顔をすりすり〜てしてきます☺️☺️姪っ子が女の子ですが、早いうちにおませさんになり扱いが大変!て言ってました笑
男の子は女の子を傷つけないこと!悪い事をしないこと!を教えれば後は自由に育って欲しいなと思ってます💕
2人目は女の子希望ではなく、男の子であってもいいな〜て思います👶