※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナのワクチンを打つときに私は打ちたくなくて嫌だとずっと言ってた…

コロナのワクチンを打つときに私は打ちたくなくて嫌だとずっと言ってたら旦那が「重症化したときにワクチン打ってなくてなったんなら仕方ない言われるんやから打て」と言われてしぶしぶ打ったのに旦那はなかなか打たない。
子供にもしものことがあっても嫌だし、旦那は県外に仕事行ったりするので打って言っても予約する言ってなかなかしない。言わないと忘れたって言ってしないので、ここんとこ言うと「お前仕事してないからわからんと思うけど俺仕事してるからな。熱が出るんやから」と。
私が仕事を辞めて専業主婦になってから「お前は何にもしない」言われたり旦那の仕事の手伝いもしても「なんもしてない」言われたり頼まれる時も私が専業主婦なもんで頼み方も「これやっといて」とすんごい上から言われたりと。ちなみに私は少しだけ家で内職程度の仕事はしてます。(みんなが寝てからしかできないので夜遅くまでやったりする日あります。)

注射の予約する姿勢もなし、言わんと忘れたってすぐ忘れる。

色々としんどくなって今日「お前仕事してないからわからんと思うけど」で涙が出てきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は代わりがいますけど、家事育児に代わりはいるんですかね。
何もしていないわけがないです。
自信持って良いですよ。専業主婦さんは家庭を支えています。
一週間も本当に何もしなかったら、どうなるか分かってない人の言葉なんて、気にしないでください。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!メンタルが弱っているのか堪えすぎているのか、はじめてのママリさんのお返事で涙が出てきました😭ありがとうございます😭😭😭

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自営ですけど、自営だからこその働き方してますよ。
    本日ワクチン接種のため、16時までの営業です。明日は副反応が出る可能性があるため、臨時休業致します。とか。業種にもよるかもしれませんが、逆にワクチン接種しない企業との直接の付き合いってこの世の中だと怖いです。
    代わりに忙しいときや、取引先との付き合いで休日返上も普通にありますけど、家族のことも大変な時は手を出してくれますし、あらかじめ分かっている予定はちゃんと調節してくれます。
    たぶん、旦那様は甘え過ぎなんでしょうね。お子さんがある程度自立したら、そのうち家庭に居場所が無くなりますから、今は大変ですけど放置が良いですよ。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そのやり方完璧ですね!そして何より休んでも信頼はできますね!
    私が婦人科に行きたいときとかも自営始めるときに「自営やから融通きく」言うてたのも「まだ?おれもう仕事行かないかんのやけど」とせかさりたりと嫌々調節されるのでずーーーっと不満が溜まっている状態で優しくできなくなりました。

• 11月27日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

事実、コロナワクチンに関しては職場の協力必要ですよね・・・副反応で具合が悪いからと休める職場ならいいですが、副反応と軽く見られて仕事来いとか言われるようだと、タイミング難しいのかなーと思ったりもします💦

仕事してないからと言うなら、働いてやろうか?子供と家の事やってくれるんだろーな?でいいです!
主婦も立派な仕事です!!

• ママリ

ママリ

旦那は自営業で1人なので言うこともわかるんですが、「来週暇になる〜」だのそもそも平日に釣りに行けたりするのにと行ける日あると思う日が何日かあったので私は言ってるんですが。。

旦那は言わないとゴミ落ちてても拾わない人。オムツ変えて言って変えた後のオムツはそのままで、最後までちゃんとしてよと言うと「忘れとった」これの繰り返しなんです。。
    ちなみに2年間朝から夜まで1日見たことないですよ。笑

• 11月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那もですが、私がいたら絶対やらないです😅
    毎日ほぼ同じルーティンで生活しているのに、寝る前に歯磨きすることもトイレに連れていくことも「知らなかった」そうです😂😂
    もちろん、変えたオムツはそのままですし、食後にテーブルの自分の座ってた場所が汚れてても拭かないし、食べたものもそのままにする人です。
    余談ですが、高血圧を2年放置(遊びに行く時間はある)もしてました。
    男の人の優先順位なんて、そんなものかなーと。
    自分のこと棚に上げて、チャーリーさんには打たせたのに・・・って不満に思うのはわかりますよ。わたしなら、代わりに予約するからわかってる予定教えてーって言って代わりに予約しちゃいますね💡

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね!!本当に一緒!
    知らなかったではすまないですよね!単身赴任であるまいし。
    優先順位がおかしいですよね、まして子供がいると言うのに。
    急に仕事が入ったりするので無理だそうですよ、注射がそれだけ嫌なんかと思うくらいなかなか打たないです。

• 11月27日
あずきママ

いやいや、熱出ても夜中だけとかですし、大丈夫ですよ。笑
主人は解熱剤飲んで仕事行きましたよ。

仕事してる人が偉いみたいなの、私も大嫌いです。
私達主婦、ママ業は24時間営業ですから!!!

• ママリ

ママリ

ご主人に拍手です👏笑
    すごい!
    しかも一回目なのに熱出るん2回目やでと経験者の私が言っても聞きません。

2年間1日見たことないし、寝かしつけもしたことないのにいつも「お前は仕事してないから」をはじめにつけて言われるのがとても悔しいです!

• 11月27日
  • あずきママ

あずきママ

うちもよく言われてました。
    でも私が以前、手術した時、今回悪阻で寝たきりだった時に息子を数日主人がみてから、全く言わなくなりました。むしろお礼の品買ってくれました。

1回育児やらせてみるのも手です。

追伸、1回目で熱出たら前代未聞です。笑

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

旅行に行って半分やらせてみると言うか様子見てると気を抜くと手を繋ぐの忘れる、ご飯は隣に座っても自分が食べだしたら忘れる、携帯渡して寝始めるところを見るとまかすなんてむりだなと思いました。
    ↑これで楽しい、楽と言われたらほんと腹が立って仕方ないです。。

結局全く予約取る気配はありません。
    早く予約してと言っても何にも聞かないのでもうコロナに一回なって「ほら言うたやん」と言ってみたいところまできました。

• 12月13日

旦那さん、言ってることが矛盾してますよね😅
仕事してる人こそ打ってなくて重症化したら仕方ないって言われるどころか自覚が足りないって話にもなりかねないですよね💦
特に県外に行くお仕事なら💦 
私なら「副反応出た熱出て仕事行けないのを気にしてるのかもしれないけど、感染したら最低2週間は仕事行けないよ?そっちはいいの?副反応なんてせいぜい1〜2日でしょ。どっちの方がマズいか考えれば分かるよね?」って詰め寄ります😂

退会ユーザー

ごめんなさい、ちょっと誤字ありました💦

• 11月27日
ところてん

いや、それはキツイですね😭
大丈夫ですか?

私の家は共働きですが、正直思うのが仕事のが楽だと思う時あります(笑)
なので、専業主婦さんは凄いと思います🤣
尊敬しますよ(*^^*)

でも、この先このようなことが続くのであれば、子供を保育園に入れて少し働くとか、保育料も結構かかるのでその場合は、旦那さんが休みの曜日にちょっとだけパートに行くとかは、難しいんですか?

• ママリ

ママリ

家で内職というか前働いていたところの仕事の内容を家でやってます。
    保育所は入れろ入れろ言われて(私は幼稚園まで一緒にいたかった)泣く泣く入れたんですが、復帰した会社で嫌がらせプラス保育所に入った息子の洗礼を見て早く辞めさせよう言われて結局3ヶ月しか行ってないです。私は今の生活で子供と向き合って大変だけど今のままでいいと思うのですが、旦那のワクチンに対するだらしなさが腹立って仕方ないんです。。私やって打ちたくなかったのに打て言われて打ったのに自分は打つ気がない。
    今では「予約しなよ」って言うだけで機嫌悪くなるめんどくさいです。。

• 12月13日