※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

旅行のホテル代は生活費から出すべきか、旦那に出してもらうべきか悩んでいます。カードで予約し、自分の貯金から支払っているが、すぐになくなるので旦那に出してもらいたい。他の専業主婦はどうしているでしょうか。

専業主婦の方!
旅行の時に泊まるホテル代は生活費から出しますか?🤣
それとも旦那さんが出しますか?
うちは私がカード払いでホテルを予約するのですが、その後旦那からホテル代としてお金をもらうことはないので、毎月の生活費から貯金したもので払ってます。でもその貯金は私のへそくり(笑)として細々貯めてるものなので、ホテル代に使うと一瞬でなくなってしまうので、正直旦那に出してもらいたいです🤣
でもなんとなく、ホテル代○円だったからあとでちょうだいね!とは言いづらくて(笑)
専業主婦の方は、みなさんどうされてますか?😂

コメント

m

今は専業主婦じゃないけど去年まで専業主婦でした。
うちはレジャー費として毎月貯金しててそこから出してます。

ママリ

専業です。
家計は私が管理なのもあってそこから出してますよ。
というか旦那名義のカードも本人持たずにずっと私が持ってます😀
もしお給料全部もらってなくて生活費で月○万でもらってるなら+αでもらうと思います。

あーか

レジャー費を毎月確保していて、あまりは旅行貯金の積立に回してるのでそこから出します!

はじめてのママリ🔰

主人がホテル代などの旅費を出してますね🤔
ホテル決めるのは私ですが
ここ良くない?→いいよ、じゃあ予約しとくわ👍みたいなやり取りです💦

はじめてのママリ🔰

貰ってる生活費は食費日用品とお小遣いなので、それ以外の費用は夫が全て出します!旅行や帰省費や冠婚葬祭費など…

you

うちもホテル代は私(家計)です!
その他の交通費やガソリン代、昼食代などは主人です😊

家計のレジャー費から出してますよ🙂
支払うのは夫です。
カードは家族カードではないのですか?
○○円だったからちょうだいとか、そういうやりとりしたことないです😂

はじめてのママリ

積み立てしてるところから出します!
旅行くらいお金気にせずしたいので、積み立て制度いいですよ!

はじめてのママリ🔰

育休中、転職時の空白期間時、仕事しているときも、今日お財布もカードもいらないよねー!パパお願いね〜!でした😂

ゆり

毎月旅費として貯めてるのでそこから出します。
生活費と旅費は別ですよね?
かおりさん家ではどのように家計管理してるのか分かりませんが仮に毎月決まった生活費を貰ってるのならホテル代は別途旦那さんが出すべきだと思います。
なのでしっかり旦那さんに請求すべきかと思います。
言いづらい事なんて一切ないと思いますよ。
旦那さんは今までどこからホテル代出てたのか知らないんですかね?

専業主婦の時は全部夫が支払いです😊
私がカードで払ったものもお金もらってました✨