※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬の肌着についてです。ロンパース肌着を買おうと思っていますが、長袖か半袖か迷っています。腕や太ももが冷たくても大丈夫でしょうか?

冬の肌着についてです。
今生後2ヶ月になる男の子を育てています。
これから新生児の時から使っている短肌着やコンビ肌着が小さくなったらロンパース肌着を買おうと思っています。
ちょうど着る頃には寒い時期なので長袖の方がいいですか?
それとも半袖の方がいいですか?
どっちも買って使い分けたりされてるんですか?
わからなくて困っています…😅
皆さんどうされてますか?
赤ちゃんが寒かったら可哀想😭って思ってしまって半袖は寒くない?って思ってしまいます。。

あと、背中とかお腹が暖かければ大丈夫って聞いたんですけど、腕や太ももほ冷たくても大丈夫ですか?
たくさん質問してすみません🙇‍♀️

コメント

atjn0606

肌着は半袖ボディで、上からカバーオールで良いと思います🙆‍♀️
赤ちゃんは体温が高いし、手足をワキワキと動かすようになるのでよっぽど部屋が寒いとかで無ければ肌着は半袖で大丈夫です😀

腕が太ももまで冷たいならちょっと冷えてるかな?と思います💦掛け物を分厚いものにするか室温を上げますね☝🏻