※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのオムツ使用量や拭き方について知りたいです。おしっこの時も拭くのでしょうか?他の方の経験が知りたいです。

みなさん保育園で一日オムツ何枚つかってますか?7ヶ月です。短時間保育でうちは三回変えております。
おしりふきが二週間で二袋消費されていました。
私は家でうんちのときしかふかないんですが保育園ではおしっこのときも拭くんでしょうか?
子供をお願いして育ててもらってるた立場だし、けちくさいような、気がして保育園には聞けません😂
上の子は私一人で自宅保育してましたのでみんなどんな消費量なのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

6枚程度ですかね...
一応保育園側からは毎日8枚はあるように補充してくれと言われてます🤭💡

保育園で拭いてると思います!
私も拭いてます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで6枚ですか?
    うちは五枚補充です😄園によってちがいますね。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムです💡
    補充は毎日テキトーに足してるので8枚以上は置いてますが、大体6枚くらい使ってるかなぁ?と言った感じです💭

決められた時間に同じクラスの子一斉に見て変えてる+ウンチやおしっこに気付いたタイミングで変えてくれてるみたいです🌸

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクラスで決まった時間にかえてるんでしょうね!
    うちはあんまらちょびもれがないので家庭では一日4.5枚なので、、ありがとうございます❗

• 11月27日
ひろ

1時間に1回オムツチェックがあり、してれば変える感じなので、7ヶ月頃は8時〜17時で5〜6回くらいでした。
うちはおしりふき使わない園で、うんちした時に沐浴なのですが、おしっこでは洗ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちのたびに沐浴‼️お肌にやさしそうですね😄
    うち帰ってきたらふきのこし💩がおしりについてました😅

• 11月27日
きき

短時間保育で6枚ぐらいはありました。
まだ7ヶ月だし3枚は少ないなと感じます。
うんちのみお尻拭き使っていたようなので一ヶ月はもっていたと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど。おしっこでふくところもあるしほんとに園によるんですね🤔

• 11月27日
aikis2msm

6ヶ月から保育園預けてますが
基本保育園にストックは6~8枚+毎日5枚ほど持ってってます!
今はトイトレ中なのでおしっこの時はほぼティッシュなのでおしりふきは使ってませんが家ではおしっこでもおしりふきで拭いてあげてます!

それでもおしりふきの消費は1ヶ月に1個~2ヶ月に1個ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきの消費はやっぱりうちの園多いみたいですね😂
    トレパンはかせて、トイトレで失敗したときのみティッシュでふいてるんですか?

• 11月27日
  • aikis2msm

aikis2msm

2週間で2袋はびっくりしますね😂💦
    トイレで出来た時はティッシュであとはおしりふきです!🙌

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりふきなくなりそうですって言われて聞き間違いだとおもっちゃいましたもん😂
    なるほど💡ありがとうございます❗

• 11月27日