※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤待ち丸
ココロ・悩み

最近、職場でストレスが溜まっている女性がいます。妊活にも影響が出ている中、同僚からの仕事の押し付けや嫌な言動に悩んでいます。さらに、同僚の第2子妊娠発表にショックを受け、辛い思いをしています。早く気持ちを切り替えて頑張りたいと思っています。

ほぼ愚痴です(涙😢)
最近、職場でうまくいかない人がいて、ストレスがマックス状態です。
現在、妊活がなかなかうまくいかず周りからの「まだ?」にも頑張って耐え、悲しい気持ちは顔に出さないよう心がけて仕事に励んでいます。
職場のAさん(うまくいかない人)は子持ちで同じ職業で頑張っている所は、とても尊敬します。
しかし、私の上司でもない同じ立場でありながら「手が空いてるならこれやってもらえますか?」と様々な仕事を押し付けてきたり、私の成果をあたかもAさんの成果の様にミーティングで話します。
特に頭に来るのは自分の手は動かさないのに私の仕事内容にケチをつけるところです。
なんというか、自分の言いたいことは誰が何を感じようと、全て口に出すタイプです。その為に、何度も気持ちを踏みにじられるような思いをしてきました(/_;)

そんなイライラやショックが毎日積み重なり、妊活にも影響が出ている気がしてしまいます・・・😭
そんな中のAさんの第2子妊娠発表・・・。

ハッキリ言って、出来る事ならその場を立ち去りたかったです😢
私は毎日嫌な思いをさせられてストレスで赤ちゃんが遠のいているかも知れないのに、私にこんな酷い事をする人間が赤ちゃんに恵まれるなんて・・・。
今の私には辛すぎました😭😭😭

もちろん、赤ちゃんには健やかに育って欲しいですが、「なんでこんな女が。」という感情が湧き出てきます。

それと同時に、優しくて大好きな夫の赤ちゃんを産んであげたい・・・😢早くパパにしてあげたい!早く我が子に会いたい!
そんな感情に押しつぶされそうです。

明日からまた頑張れるような気持ちになりたいです・・・😢

コメント

クッキー

人間万事塞翁が馬という言葉が好きです。
いまこの瞬間だけを切り取ってみると、その同僚のほうが幸せにみえるかもしれません。

でも長い目で見て、どうなっていくかはわかりません。

あなたはあなたのペースで幸せになれますよ。

• 赤待ち丸

赤待ち丸

ありがとうございます。なんだか、心が落ち着くような回答を頂けて嬉しいです😢

私も赤ちゃん待ち以外のことは、今とても幸せなので、私達の赤ちゃんのタイミングを信じて待ちたいです。

ありがとうございます!!

• 10月16日
エミリー283

辛い思いをされていらっしゃいますね。
仕事を押し付けられるという事は赤待ち丸さんの仕事の片付け方が上手いからだと思いますよ。
仕事が遅い人に様々頼めませんもの。
成果を独り占めするのもきっと自信がないからですよ。本当に自分の仕事に自信があるのなら自慢しません。そういう事に気付けないその人はとても気の毒です。
そしてそういう人はどこかで満たされない何かがあります。だから人の気持ちを踏みにじるんです。
なんでこんな女がって思ってもいいんですよ、人間なので。

いつか子供ができて、その子も理不尽な事で辛い思いをする時がくるかもしれません。残念ながらAさんのように人に嫌な思いをさせる人はどこにでもいます。その時に赤待ち丸さんなら優しく諭してあげる事ができますよ。

我が子に会いたい、旦那さんの為に早く子供が欲しいと思うのも当然です。
こればかりは自分でこうすれば必ずできるという事はないので、焦らないで下さい。
今旦那さんと2人でできる事を大切にして下さい。赤ちゃんがいるとなかなかできない旅行や、素敵なレストランでの食事。夫婦2人だけのゆっくりとした会話。
目を向けるとたくさんのいい事があります。
もちろん子供がいる事の幸せもありますが今は今でしかない幸せがきっとありますよ!

• 赤待ち丸

赤待ち丸

ありがとうございます😢
    今が仕事で辛いのを耐える、頑張る時期なのだな、と自分を奮い立たせたいです・・・。

おっしゃる通り、もしかしたらAさんはプライベートで苦しんでいるのかも知れないですね。

夫と楽しむ2人の時間、楽しみたいです!暗くなっても励まし続けてくれる夫を大切にしたいです。
    その心を忘れないよう、2人で頑張ります。

暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

• 10月16日
M

辛いですよね。。。
私も何年も赤ちゃんできなくて辛い思いをしてきました。
職場で妊娠された方のポスト引き継ぎを3回も経験しました。ポストといっても自分自身の仕事もあったので、結局は倍働いていました。
私は不妊ながら働き続け、その方々は第二子妊娠出産。
毎日泣いていましたよ。
「お母さんはとても寂しいから、早く赤ちゃんおいでよ。」と思いながら。

Aさんが妊娠されたのはAさんにいいタイミング。
私の職場の方々が妊娠されたのは、その方々にいいタイミング。
赤待ち丸さんが妊娠するときは、それが赤待ち丸さんにとって一番いいタイミングなんですよ♡

とは言え、今すぐにでも赤ちゃん来て欲しいですよね。
すごくすごくわかります。

いつか赤ちゃんが生まれて、母になられた時に、今の辛い日々をも乗り越えた心の強い母になれるよう、今は考えすぎずに、まだ自分のタイミングじゃないんだなと笑顔でいてください😄

• 赤待ち丸

赤待ち丸

ありがとうございます。
    同じような事の経験者の方のお言葉にホッとします😢
    辛い中の引き継ぎ、大変でしたね(/_;)

私はもう赤ちゃんに早く会いたくて会いたくて(*´ω`*)
    沢山の経験を乗り越えて、はちみつレモンさんの様な優しいお母さんになりたいです。

本当にありがとうございました。

• 10月16日
くう ゆう

大丈夫ですか?
私は仕事が大好きだったのですが、合わない上司からの嫌みやストレスで5年以上正社員で働いた仕事を最近辞めちゃいました。
うちは裕福でも何でもない夫婦で、お金の面ではちょっと不安でしたが、仕事終わりに何故か吐き気や、めまいがしてたのと、ふとした瞬間に涙が出たりと、なんだか情緒不安定にもなり……(笑)
他にも勤務がサービス残業あったり、通勤時間が長くなったりと色々あったのですが、子供が欲しいって思いが勝って、ストレスの元から逃げちゃいました。自分でもびっくりです。
来年落ち着いたらまたパートでも仕事探せばいいかなって今は主婦頑張ってます(^-^)

辞めるって簡単なことではないと思いますが(お金の面では結構後悔してますが……(笑))妊活後悔したくなくて決断しちゃいました!今後何十年ある人生なのに、こんな嫌なやつ(上司)からのストレスに人生振り回されたくない!ってのが一番の決め手でした(笑)

辞めなくとも、心のどこかで、すぐでも辞めてやる‼みたいな考え、逃げ道を用意して、気持ちに余裕を作ってみてください。
私は少し楽になりました。

無責任な意見でお気を悪くされたならごめんなさい😵
今は夫婦二人だけにしか出来ないデートをお互いに楽しみましょうね!

• 赤待ち丸

赤待ち丸

無責任なんてとんでもないです!ありがとうございます!
    逃げ道、実はもう辞める事も考えています😢
    仕事も大好きですが、この環境で赤ちゃんを諦めることになるのは絶対嫌なので・・・。

仕事、大好きなのにこんな状況辛過ぎるんですよね😭
    夫と楽しく過ごす時間を大切にしながら、仕事の事をよく考えてみます!
    ありがとうございます!☆

• 10月16日
リョウコ

こんばんは^_^
私はつい先日仕事を辞めました。

原因は私がちょうど流産したときに、ストレスになっていた上司ができ婚したことです。
なんであいつが妊娠して私は流産なの⁈と泣きながら夫や母に当たりました‥。
だんだんお腹が大きくなるのを見るのも耐えれませんでした。

赤まち丸さんのつらさ、頑張りよく分かります。その気持ちは誰でもあります!

旦那さんは今の状況ご存知ですか?

私は辞めて心に余裕ができて、リセットしても落ち着けるようになりました。
ただ今度はお金の心配もでます💦

仕事と妊活や今後のことを旦那さんと話されてみてください。

なんか質問の答えになってないかもしれません。すみません(^_^;)

• 赤待ち丸

赤待ち丸

正に同じような状況ですね!!!
    そんな相手の妊娠、素直に喜べませんよね😢

実は、夫ともよく話して仕事を辞める事も考えています。
    夫も、毎日辛いのが可哀想だと😭

二日前にリセットしたばかりですが、もういつでも辞めてやる、位の気持ちになれたので今回は泣かずに済みました!!
    寄り添って頂けるようなお言葉、ありがとうございます😢

赤ちゃんを望む皆さんと一緒に頑張りたいです!!

• 10月16日