※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子がおねしょで悩んでいます。オムツからパンツに切り替えると数日後おもらし。寝不足でイライラが続き、日中も辛いです。

またこの時間に上の子のおねしょ、、😭
本人は寝る時パンツがいいみたいで😞

オムツも朝まで濡れていない日が続く→パンツに切り替えると数日後おもらし→オムツにして様子見。
もうこれを3回くらい繰り返してます💦

オムツだと全然おねしょしなくてオムツもったいないーって日ばかりなのになんで、、😭??

下の子もまだ2.3回起きるしオムツもパンパンなので変えたりと寝不足で身体が疲れてきてます😞

なにより上の子がパンツで寝てる時、下の子が夜起きるタイミングでまた漏らしてないよね😭?とドキドキとズボンを触って確認するのもしんどいです😭

寝不足でも日中普通に過ごさないといけないのが辛い。
最近夕方に疲れがピークになりイライラがとまりません。

膀胱の発達によるものだしいけないとわかっていても、はぁ、、もうまた。。?など言ってしまい気分も落ち込む夜です。。

すみません、ただ愚痴でした😞😞

コメント

ゆー

気持ち程度ですが、おむつパット?みたいなのつけると少しは違いますよ!
パジャマも防水加工のものにしたり!

• mama

mama

わたしも何か工夫しないといけませんよね、、😭
    明日西松屋に探しにいきます😭✨✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子もいまだに毎日お漏らししてます😭💦

周りは出来てるのに、、、と不安になったりしてますが、時期が来たらきっと大丈夫!って思って過ごしてます!

うちの子は昼用のおもらしパット付けて寝させてます!

シーツまで行くことは少ないので、朝パジャマ着替えさせたりするだけなので少しはmamaさんの負担も減るかもしれないです(⍢︎)

• mama

mama

いつか外れると思ってゆっくり見守るのが1番ですよね、、😭
    おもらしパット買ってみます♡ありがとうございます☺️

• 11月28日
優しい麦茶

お子さんが寝た後にパンツの上からでもオムツ履かせるのは難しいですか?🤔

私自身、子供の頃結構おねしょしてて母に怒られてました。でも自分でおねしょしないようにって、思ってても無意識だからどうにも出来なくて…毎朝起きるのが怖かったです。
泌尿科にも通ってましたが、精神的なものだろうって言われました。
イライラしてしまうのは分かりますが、お子さんもおねしょしてしまった時は「あー、やっちゃった…」って心の中でも思ってると思います。なのでそんなに責めないで欲しいと思いました。自分がそういう経験したので…💦

• mama

mama

パンツの上にオムツ履かせようとすると熟睡してても起きて泣いてしまって😭
    そうですよね😭本当に反省です💦

• 11月28日
はじめてのママリ

うちも一時期おむつ濡れてないし本人もパンツがいいって言ったので夜パンツで寝てたけど見事におねしょしてました!1週間も😌
こっちのメンタルがもたないので、今はおむつに逆戻りです笑
パンツの上からおむつ履かせたり、西松屋に防水ズボン?みたいなやつが売ってましたよ☺️

• mama

mama

まったく一緒です、、😞
    夜中に起きて処理するのが本当にきつくて😭
    防水ズボン一度みたことがあるので買ってみます😞✨✨

• 11月28日
8300

毎日おつかれさまです!
下の子のオムツもあって寝不足で限界ですよね💦

私も同じでした。。
もう、イライラ通り越して、割り切って諦め、それも通り越して無になりました😅

まず、イライラしない環境整備をしましょう!
・防水のボックスシーツを2枚
・防水パジャマズボン
・ソファのカバーの裏に防水敷きパッドか大型犬トイレシート

最初の頃、私はこれで随分気が楽になりました^ ^
防水ズボン履いてると、シーツまで交換になるリスクが減ります◎
防水シーツは夜中でも交換して、すぐ洗濯〜乾燥に放り込んで翌朝には乾いてるように、2枚用意してました^ ^

• mama

mama

そうですよね、、!!
    まず環境が整っていないからイライラするので、自分がやりやすく整備します😞✨
    防水系をとにかく揃えたいと思います😭✨✨ありがとうございますっ!

• 11月28日