※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

旦那との喧嘩で離婚が脳裏にチラつきます。みなさんはそーゆう時、どー…

旦那との喧嘩で離婚が脳裏にチラつきます。
みなさんはそーゆう時、どーやって乗り越えてますか?
ちなみに浮気をされたとかではないのですが
仕事が休みのたびに遊びに行って夜の0時過ぎまで帰ってきません。
それで何度も喧嘩をしてて、先月くらいに休みの日じゃなくて
4日連続で遊びに行ったので、また喧嘩になり話し合いをしました。
その時も離婚の話を持ちかけました。そして、話し合いの結果
2週間に1回は遊んでもいいという約束になりました。
忘年会だったり新年会シーズンは会社の付き合いだったり
地元の友達との集まりがあると思うので、お互い
臨機応変に、シーズンによっては2週間に1回が無理な時はあるけど
それは仕方ないよねって…という事で落ち着きました。
そして今回…今月既に8回の休みがありましたが8回中
家に居たのは1回でした。そこで今日また爆発して喧嘩になり、離婚を考えています。
子供が産まれる前からこんな感じで、産まれたら変わると言っていたのに
変わらず、変わってないことを伝えて怒ると
"うるさいなぁ"とか"ごちゃごちゃ言い過ぎ"と言い返されます。
もうどうしていいのかわかりません。

コメント

( ¨̮ )💕

カッチーンってなりますよね…もう少しお子さんが安定したら半日だけ、パパに預けてお出かけしてみるのはどうでしょう|´-`)チラッ
父親としての自覚を促してみる&まいめろさんの日頃の大変さを実感してもらいましょう💪

まず親になった自覚が皆無ですね😑
自分が大事なのがよく伝わります☺️💢

うちは何度も離婚を私から切り出してますが結局してません。
私がキレる度に次の日から1週間は喧嘩した内容をやらない様旦那が気をつけるので何となく許してるのと旦那は息子に対してはいいパパなので離婚は踏みとどまった感じです😓

現実的な事を言うと、まいめろさんが1人でお子さんを育てられるなら離婚でいいと思います(今のままだとまいめろさんの負担が多そうです)
ただ1人では無理だと思うなら旦那はATMと自己暗示かけるしかないですね😢

旦那さんはお子さんを可愛がってはいるのでしょうか?😂

funkyT

2ヶ月の赤ちゃんと、できるだけ一緒にいたくないのですかね。
例え主様だけで赤ちゃんのお世話が間に合ってるとしても、会いたくないのでしょうか。

知り合いに、仕事が忙しくてなかなか帰れない旦那様はいますが、休みはちゃんと家に居ます。むしろ、邪魔にされてますが、それでもです😂😂

頻度を定めなくてはいけないくらい遊びを制御出来ない人なら、今後、子育て以外でも支障が出そうですよね。

主様は旦那様が変わると思ってた様ですが、主様も赤ちゃんでも、本質的な所は変わる事は難しいと思います。

離婚を避けたければ、旦那様の遊びを受け入れるしかないかも。もしくは期限を定めて、家庭の改善を前提に別居してみるとか。

私は、色々とあったときは、別居を計画して不動産を調べたりなどしています。
今のところは情報収集の時点で吹っ切れて、乗り越えています。