※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お出かけ

初めて子連れで温泉に行きます!なに持っていったらいいのかなぁ〜いるも…

初めて子連れで温泉に行きます!
なに持っていったらいいのかなぁ〜いるものは持っていきますが、不安😭

コメント

たぬき

心配症過ぎておむつ1パック持ってきました😂
地震とか災害あったらどうしようかと思って😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいです😭😭

• 11月26日
まま

娘が小さいときは、部屋で暇つぶせるようにおもちゃとか絵本とかいくつか持っていきました☺️⭐️

ぷみえ🌈🔰

ベビーシャンプーとベビーボディソープ持っていきました!!

チロリアン🔰

分かります。
でも結局は荷物を減らして身軽なのが一番だと割り切ります!
無くても何とかなる、最悪買えば良い!と暗示をかけて。
何故って帰りは土産が増えたり、抱っこの回数も増えるかもですし、、、

あとは宿泊施設に何があるかにもよります。
前に行った宿では赤ちゃんサイズの浴衣から子供用歯ブラシ、アンパンマンのスリッパ、夕飯は離乳食まで有り、折角荷造りした荷物もほぼそのまま持って帰った事もあります。
ありがたいことに。

温泉は乾燥しやすいので、保湿クリームは必須ですが、後はオムツ類と最低限の着替えだけで良いかも知れませんね。

バナジウム

意外となかった!と思ったのは
子供用パジャマと歯磨き粉、ベビー用せっけんでした。
中でも歯磨き粉は盲点で。ベビー対応している温泉宿だと浴衣やボディソープ(シャンプー)、歯ブラシはありますが歯磨き粉は大人に近いやつだったので、急遽宿近くの西松屋で買いました(^^)