※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ahamo、UQモバイル、ワイモバイル、どれがおすすめでしょうか?今docomo…

ahamo、UQモバイル、ワイモバイル、
どれがおすすめでしょうか??

今docomoを使っています!!

現在のiPhone8を使えると尚良いなと思っているのですが…

コメント

ゆきちゃん

うちはワイモバイルです🤗
料金も月々3000円程度なので安いですよ〜😊👌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    大手キャリアからの乗り換えはスムーズにできましたか??

• 11月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

元々docomo使ってて、ソフトバンクに乗り換え、一年後にワイモバイル乗り換えました😊
    乗り換えはスムーズでしたよ😊

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    日常生活で特に不便は感じませんか??👀

• 11月26日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

こちらが田舎だからだとは思いますが、docomoより電波は少々悪いと思いました😅
    私の料金は15G使えるプランにしています😄

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます、とても参考になりました😊

• 11月26日
はじめてのママリ

私と夫はワイモバイルです🐱
家族割で私は月々1000円です。
本体代は省いてですが💦

• ママリ

ママリ

日常生活で特に不便は感じませんか?👀

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦で基本家にいてWiFiを繋いでいるので、特に困ったことはありません🙆‍♀️

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 11月27日
りー

ソフトバンクから
ワイモバイルに変えました!
電波など以前と比べて
何も不便はないです😊✨

• ママリ

ママリ

何かあったときの対応なども特に問題無さそうですか??

• 11月27日
はじめてのママリ🦄

docomoからワイモバイルに変更しました〜✨
ヤマダ電機で全て店員さんが変更してくれました。

• ママリ

ママリ

そんなことしてくれるんですね😊
    データ移行なども問題無さそうですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🦄

はじめてのママリ🦄

iPhoneはそのままなので移行とかないです😋

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊
    その場合故障したときの保障はつかないですよね?

• 11月27日
まるまま

新潟の田舎暮らしです。
au→ワイモバイル→mineo→UQモバイル→BIGLOBE→OCNと使ってます。

ahamoは留守電が使えないというので、家電がなく仕事もしてる身としては、保育園や町内会の連絡に不便で契約見送りました。

UQはマイページとか使い勝手良かったのですが、自宅が電波繋がらず😂
あと日中の昼休みの時間帯もちょっと通信弱く、通話が聞こえにくいと言われたことあります。

ワイモバイルは比較的通信は安定してますし、プランもわかりやすかったです。
ただ窓口がたくさんある割に、待たされることが多くてちよっと不便でした。

今はOCNですが、光回線をSoftBankに乗り換えるので、来月ワイモバイルで990円プランに絞る予定です☺️

• ママリ

ママリ

たくさんのご経験があられる方からのご回答、とても助かります🙇‍♀️

UQ、ワイモバイル、OCNはどれも何かあった時の対応とかは問題なかったですか??

• 11月27日
  • まるまま

まるまま

通常の問い合わせの場合、オペレーターの方々の対応自体はどの会社も問題ないです。
    (ワイモバイルは混んでるのか繋がりにくかったですが)

ただ、よく端末修理のお世話になってる場合は注意してください。
    ドコモなどとは違って、代替機が有償だったり、無償でも全く違う機種の古めのAndroidを貸されたりします。
    一度だけワイモバイルで画面割れの修理を依頼したら、受付で2時間待たされた挙句、使えない端末がを持たされて2週間待ち……と散々でした。

それよりもすぐ対応してくれる近場の修理専門店を使うことになると思います。
    私も先日画面割れとバッテリー交換でiPhoneを修理に出しましたが、15分ほどで終わったので代替機もいらないくらいでした。

iPhoneなら取り扱いも多いですが、非純正部品を使うお店も多いです。
    それでも1万とかします。
    もし転売まで考えるなら、その辺もよく理解しておくと良いです。
    場合によってはモバイル端末保険とかにまとめて加入する方がお得な場合もあります。

サポートとはちょっと違いますが、ユーザーページの使い勝手はUQモバイル≧ワイモバイル>OCNです。

UQはアプリがあるので、通信量の確認や通信費の節約が手軽にできました。
    ブラウザ誘導もスムーズで、メニュー設定も的確です。

ワイモバイルはiPhoneアプリがないようで、WEBページになりますが、サイト自体はわかりやすいので特に支障ありません。

OCNもアプリはあって、基本的には良いのですが、コース確認からオプションが見れなかったりして、一通り見てから結局WEBブラウザログイン……というあたりがいまひとつでした。

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

すごく丁寧にありがとうございます🥺
    とても助かりました🙇‍♀️

• 11月27日