※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

後追いや人見知り、場所見知りがひどくて困っています。いつまで続くのか、改善する方法はあるでしょうか。

後追い、人見知り、場所見知りがひどいです😱
最近はちょっと台所までいくだけで泣きながら足にしがみついて離すもんかと😂パパ帰ってきてパパに抱っこしてもらってもダメで、わたしじゃないとだめです😱嬉しいことだし贅沢な悩みなのはわかってるけど、結構しんどい😭
人見知りもすごくてなかなか慣れません💦初めての場所に行っても全然遊ぼうとしない、眉間にシワよってる、警戒心バリバリです😱
後追いはいつまでつづくのでしょうか?😢また人見知り、場所見知りもそのうちよくなるものなのでしょうか😢

コメント

ままりん

上の子が後追いMAXの時は本当にしんどかったです😣
1歳過ぎたくらいから後追いはマシになってきましたが、3歳になってもちょっと洗濯物干す時に泣かないものの、付いてきたりはしてました😞
人見知りは1歳過ぎて暫くしてもありましたね!
場所見知りは忘れてしまいました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦まだまだ長そうです😭可愛いけどかなりしんどいですよね…どこもいかないしちょっと立っただけなのになんでそんな泣くん😂!?てもう最近はイライラしてしまいます💦

    • 11月26日
  • ままりん

    ままりん

    あくまでも「私は」ですが、イヤイヤ期がマシだったのもあってか後追いの時期が1番辛かったです!
    他人の子なら可愛いんですけどね‥後追い😣

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー😭これからくるであろうイヤイヤ期が恐ろしいですが、マシなパターンもあるのですね!これくらいでヒィヒィいってちゃ体が持ちませんね😱笑

    • 11月27日