※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
お出かけ

現在妊娠30週2日です。静岡県在住で上の子が現在2歳2ヶ月なのですが産ま…

現在妊娠30週2日です。静岡県在住で上の子が現在2歳2ヶ月なのですが産まれてからお出かけできるようになる頃にコロナが流行し、今まであまり遠出したこともありません。下の子が産まれたまたしばらくお出かけできないし、コロナが落ち着いている今、娘がずっと行きたがっているアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなっと検討しています。妊娠中ということもあり、色々不安もありますが移動時間自体は2時間くらいなのでこまめに休憩挟みながら行きたいと思っています。そこで、横浜アンパンマンミュージアムに行ったことある方へお聞きしたいのですがコロナ禍の今でも土日はかなり混雑しますか?また、駐車場がないとのことですが有料駐車場はアンパンマンミュージアム付近には土日は混んでて止めれないことが多いでしょうか。教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月の土曜日に行きました!
遊び場のようなところは混雑してました😅でもアンパンマンショー?を見るときは間隔あけて座るよう徹底されていたと思います!

駐車場はたしか入場時間より少し早めに行きましたが、問題なく停めれました!一番早い時間のチケットを予約したと思います😊

シンママ

入園日3日前からの予約でしかいまははいれず、希望の時間とれるかはわからないですよー。後入場制限でむかしよりはすいてても、それでもかなり混んでました。おもちゃとかぎゅうぎゅうですね。

駐車場はいろんなところにあるので、少し離れたら止められるとは思いますが、周辺めちゃくちゃ高いので車はやめたほうがいいかと!

🌞🌿(26)

この間36週の時に高速で2時間かけて行きました。
私は平日でしたがかなり混んでいたので土日はめちゃくちゃ混んでるだろうなって感じでした💦💦
有料駐車場は徒歩15分のところに停めましたが結構どこもいっぱいでした。

エルモ

入場時間ごとに入場整理券を購入しておく必要があります。入場整理券はコロナ禍なので時間当たりの人数は少なくしていると思います。
ミュージアムに駐車場ありますよ。有料です。
我が家は9:30の朝イチで入ったので駐車場は余裕でした。お昼ぐらいに帰るときは割と停まっていましたが、朝から来た車は割と帰宅してましたよ。
土日はお昼近くになってくるとミュージアム内は混み合ってきます。
ただ、一日中居るような場所ではないので、午前から入った人はイベントを見て、ランチして帰宅すると思います。
駐車場は第一、第2とあるので余裕はあるかと思います。
静岡から遠いですよね💦私も浜松出身なのでよく分かります。気をつけて来てくださいね。