※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が初めて発語し、アンパンマンを言うのに感激しているが、自分を呼ぶときは上手に「ママ」とは言えない。他の方の子供は初めての発語や「ママ」という言葉を上手に言えたか知りたい。

今まで発語がなく1歳8ヶ月になった息子よ。
やっと発語したと思ったら「ママ」より先に「アンパンマン」なのか🤣 まぁ発音しやすいもんね、アンパンマン。大好きだもんね、アンパンマン(笑)

私を呼ぶ時は「あぱ!」か「まぱ!」
息子なり「ママ!」と呼んでるみたいだが、オシイんだよなぁ🤣🤣 可愛いからいいけど(笑)


皆さんのお子さんは、初めての発語は何でしたか?✨
また、「ママ!」と言うようになったときは、初めから上手に発音できましたか??🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱぱ!!でした😂!!
ママじゃないんかーいと思いましたが、それもそれで可愛いので良いです☺️☺️

koto

ママでしたね🤔🤔
今はアンパンマンってずっと言ってます😂

ひな

マンマ!でした✨

最初はマンマンマーで
それからマンマ?マンマンマ?
マンマ!って上達していきました😳😳

はじめてのママリ🔰

できてなかったです😂
保育園迎えに行くと、
『パパ!』もしくは『バッバァ~!』でした🤣
いつの間にかちゃんと『ママ💕』になってました😂

お子さん、『アンパンマン』ってちゃんと言えるんですね!
うちの子はいまだに、『アパ!』ですよ🤣

なつこ

長男はパパ。
長女はマンマ。
次男はニャンニャン。
でした‼️
誰もママって先に呼んでくれてないです🤣
発語が増えてからママって言ってくれたので、呼んだのが分かる感じだっから上手に発音してました😊

みゆ

長男はマンマ。
長女はケンケン(愛犬の名前)でした。今はペラペラずっと喋り続けてます🤣