※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

デイサービスで介護スタッフとして働いています。通勤時間が長く、子供との時間が足りないため、異動や転職を考えています。仕事は好きだけど通勤時間が短いところで働きたいと思っています。週明けに上司に相談する予定です。

うまく書けず、長々と書いてしまうこと、お許しください。


デイサービスにて、介護スタッフとして働いています。

学校を卒業してすぐ、今の会社に就職しました。
何度か異動もあり、現在の部署(事業所)に至ります。
今まで働いてきた事業所の中では、今の事業所が1番在籍期間が長いです。

今の事業所在籍中に、妊娠→出産を2度経験。職場復帰予定も、2人目妊娠が分かり、そのまま育休延長して、産休&育休にはいりました。そして今年4月にやっと職場復帰を果たしたのですが…

異動もしくは転職したいなと考えているんです。

今の事業所が嫌なわけではありません。
上司や同僚の方は、出産や子育て経験者がほとんどで、理解はあります。子供のことも色々そんだんに乗ってくださるのでありがたく思っています。

私が↑こと考えてる理由は、通勤時間の長さ。
通勤に1時間弱かかること。
いつも朝、バタバタし、子供を急かしてしまう。そして、自分自身余裕がなく、強く当たってしまうこともあります。子供には罪はないのに。
もう少し、通勤時間が短ければ、もっと余裕も持てて優しく接してあげれるのかなと思うんです。

介護の仕事は好きなので、続けたい。
けど、もう少し通勤時間が短いところがいい。

単なる私のわがままにしか過ぎないかもしれません。

今、正社員(時短勤務)です。
収入の面なども含め、同じ会社で異動の方がいいのかな?と今更思うんです。

週明けにでも上司に相談しようかな。

コメント

ちま

同じ会社で近くの事業所があり、職種を変えたいという思いがないなら、異動の方が絶対良いです。
転職すると有給もなくなるし、システムも違う、1から人間関係の構築などなど色々大変です💦
まずは上司に相談し、事業所変更無理でも出勤時間の変更なども検討して貰えるかもです。