※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

皆様ならどうしますか⁇今年の大晦日31日は、旦那が三交代で勤務の日にな…

皆様ならどうしますか⁇
今年の大晦日31日は、旦那が三交代で勤務の日になります。お義母さんから「息子が勤務だけど嫌じゃなければ子供2人連れて一緒においでー!でも実家がいいかな?」と言われました。私は田舎に住んでいますが旦那の実家は車で30分ですが、もっとど田舎で昔の考え的な方が多く義両親もどちらかと言えばそちらです。
もちろん本音は旦那がいないのであれば実家でのんびり楽しくいたい。子供もうちの両親大好きでゆっくりさせてもらえます。義両親はうちほど見てくれません。大晦日はご飯食べになるんだろうけど私は子供のご飯や、お世話でゆっくり食べるなんて出来ないだろうなと思います。そして子供2人とも義両親の事をあまり好きではないのか私にずっとひっついてばかりです。でも結婚して嫁いだのだからやはり義実家に行くべきなのでしょうか?m(__)m旦那がいたらもちろん行きますがいないのであれば、、、と色々考えちゃっています。皆さまならどうすのかなと思いましてご意見聞きたいです!

コメント

ママリ

迷いなく実家に行きます😂

はじめてのママリ🔰

うちも同じ勤務体制で去年誘われました😭
が、行かなかったです!笑
大晦日〜正月にかけて行かなきゃいけないルールはないので、とりあえず三が日までに新年の挨拶行ければいいかなと笑

実家に行くかどうかは一旦流しておいて、旦那と揃って挨拶行きたいので○日に一緒に行きますねー!でいいかなと✨

わざわざ気つかう場所に行きたくないですよね😂

はじめてのママリ🔰

実家に行きます。夫がいる時しか行きませんね。
何事も無理をすると、後から堪えます💦

じゅん

絶対実家に行きます😂

ありがとうございます。今後主人が休みの日にみんなで行かせて頂きますと言って流します😅

Y

全然実家で過ごしていいと思います☺️☝️

ままり

私は、

別日の〇〇日に主人もお休みなので、みんなで一緒に伺いますね♪

って感じで答えると思います。

ほし

うちは毎年年末年始とGWとお盆は必ず義実家にいってます。
毎回鬱状態です😓
心も身体も全く休まることないですよね…
まあ妻の勤めだとおもって頑張ってます😔

はじめてのママリ🔰

その状況なら私も実家で過ごします笑
義実家には夫がいるときに家族で伺えば充分だと思います!

ぽけっつ

義母さん、すごくプレッシャーかける誘い方してきますね😅
旦那さんに話したけど、一緒に行こうということになったので○日に伺いますねーとするか、年末のご挨拶には最初に伺いますねーとして実家に帰る前に立ち寄る程度ですかね💦

どのみち、旦那さんと話して、仕事が休みの日に一緒に行こうと決めてあるとしとけば、義母も多少は文句言いづらいかなと思います。