※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お出かけはいつから?今はまだ新生児で1ヶ月検診も終わってないので家か…

お出かけはいつから?

今はまだ新生児で1ヶ月検診も終わってないので
家から一歩も出てない!って感じで過ごしています。

ただ、元々アウトドア派の私はこの生活が辛くて
早く出かけたい。買い物に行きたい。ってなってしまいます。

ただ、1ヶ月経っても赤ちゃんに負担が掛かるなら
あんまり出かけたら可哀想とも思うため悩みます。

お散歩は暖かかったら10分くらいとかならいいかな?て
思うんですけど。

スーパーとかには行くようになると思うんですけど
ショッピングモールとかはやっぱりまだ待った方が
いいですかね?

いくら子供が大きく生まれたからといって
生後1ヶ月には変わりないからあんまり良くないですかね?


みなさんどれくらいでお出かけとかしました?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月過ぎたら行ってましたよ☺️
ただすぐ泣くし授乳間隔短いので
出先でも大変な思いしたのを覚えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪

    行くところを考えながらにはなっちゃいますよね😓
    様子見ながらなら大丈夫そうですかね!

    • 11月26日
Na

1ヶ月検診終わったらちょこちょこ出かけてました〜2ヶ月のときに飛行機乗せて帰省しました✈️
外でのBBQとかは連れて行ってました👶🏼
散歩は全然大丈夫だと思います☀️外気浴になりますし♡

気をつけなきゃいけないのは、やっぱり抵抗力が弱いので長時間ずっと人混みや密な場所に晒すことみたいです!
言ってもショッピングモールもちょこちょこ娘の買い物とかもあっていってました😅
6ヶ月までは胎盤免疫があるので意外と何もなかったです!
7ヶ月の時にはじめて溶連菌になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    実家が遠いと大変ですね💦
    散歩は今の時期、暖かい時ならいいですよね🚶‍♀️!

    成長するから服とかも欲しくなってきますもんね👶🏻
    胎盤免疫って6ヶ月^_^であるんですね!

    溶連菌大変でした?💦
    熱とかですよね?

    • 11月27日
  • Na

    Na

    うちの子は全然大丈夫でした😅溶連菌といっても、ミルクを吐き戻したので普段吐き戻しあんまりしないタイプの子だったので念の為と思って病院に行ったら、喉が赤いね→検査で溶連菌陽性だったので、熱も風邪症状も全くなかったです😅その後もずっと元気でした笑

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならよかったです😥
    症状が軽いと安心ですね!
    何もかからないのが1番だけど💦

    • 11月27日
  • Na

    Na

    小さい時は特に病気にかかりながら免疫を作って強い体になっていくので避けては通れない道ではありますよね😣私達母親は心配ですが、それも子供のためと思って乗り越えましょ♡

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!細かく気にしすぎて免疫がつかないのは嫌だな。て思うので
    少しくらい大丈夫!と思いながら育てたいな〜と思ってます👶🏻💕

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が済んだら行ってました😆!
短時間ですけどイオン行って気分転換してました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪

    短時間でも気分転換にはなるから少しならいいですよね🥺

    • 11月26日