※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん年末年始帰りますか?もう少しで4ヶ月になる娘を育ててる初ママで…

皆さん年末年始帰りますか?

もう少しで4ヶ月になる娘を育ててる初ママです!
ネントレが成功し、かつ彼女なりの生活ペースが身についたのか
19時に寝て、夜中一回起きますが5時半か6時位に起きるようになりました!

そこで、旦那の実家に泊まりで帰省しようか迷ってます…

何故かというとこの生活ペースを身につける大事な時期に泊まりに行くと、乱れるのでは無いかと心配しています。

19時に寝ているのでかなり早く寝ていますが、
旦那の実家は必ず親戚一同集まります
19時なんてみんな食べ始めたばかりだろうし
しかもちびっ子もくるので、寝たとしても必ず起こされる
たぶん22時過ぎまで賑やかな環境なんだろうなって思います

せっかく生活ペースをつかみ出してきたのに
帰った後乱されるのではないかと心配ですし
まだ小さいのでなるべく夜更かしはさせたくない
だからと言って、実家先や親戚に静かにして下さいって言うのは
おかしい話し…

私は今年は辞めようって言ったのですが
旦那はやはり帰りたいみたいで…

私の実家は同じ市内なので日中に顔出しに行くつもりです
旦那の実家は車で1時間の距離なので日帰りでも良いのですが
旦那は泊まりでゆっくりしたいと思ってるみたいです

その気持ちも分かるのですが
平日はワンオペで寝かしつけも私がしています。

生活ペースが乱れたら夜泣きや生活ペースが乱れるのではないかと心配です

皆さんならどうされますか?

コメント

きなこ

1日や2日乱れても大丈夫という意見もきっとあると思いますし実際そうなのかもしれません🤔
でも、わたしなら小さい赤ちゃん連れて義実家に泊まりは色々な面(お風呂とか授乳とかもうすぐ4ヶ月なら年末年始は離乳食も始まってますよね?)で不安だし不便なので、可能なら赤ちゃんと自分だけでも日帰りにします🥺旦那さんは泊まりたければ別にどーぞって感じで!
義実家にも何か言われたら「最近夜泣きが酷いので今回は泊まりは遠慮させて下さい!」って言いますかね〜🤗

わたしも年末年始は実家、義実家ともに帰りますが泊まるつもりはないですー!旦那はお酒飲みたいと思うので、そしたら旦那だけ泊まってもらいます🤣

pen

1日くらいなら私はいいんじゃないかなと思います。
帰ってきて数日は乱れる可能性もないとは言い切れませんが、子どもの順応性ってすごいのですぐ戻ると思います😊

いつも○時に寝ていたのに寝ない!とか、これから成長の過程で変化もあると思うので、あまり難く考えなくてもいいのではないでしょうか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます♪
    いつもリスクばかり考えて、それがストレスになってしまって私の悪い癖…💦
    順応性が無くて絶対育児に向かない性格なんだと、つくづく思ってます(・・;)www

旦那と話し合い今年は日中に顔出すことにしました!

• 11月27日
たまのまま👶

生活ペースは月齢によっても
変わってくるし
今のうちから安定することはないので 数日変わったせいで崩れることはないと思いますよ😓

私は1年ぶりに帰省できるので楽しみにしてます!
たぶん 生活リズムも崩れるし
栄養も偏るかもですが
息子が楽しそうにしてればいいかな?とゆるく考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます♪
    ゆるく考える事、私も心掛けているんですけどいつもリスクを考えてしまってしまう私の悪い癖でして…💦

旦那と話し合い今年は娘も小さいので泊まりはやめて、日中のみ行く事にしました^ ^

帰省楽しんできて下さい☆

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

もう全く私と一緒なので思わずコメントです🤣
かなりしっかりネントレして来たので、数日なんだから…とか、硬いとか言われても、リスクは取りたくないですよね!笑

私も絶対に帰りたくないし、帰らない方がいいと思います!

そのうちお子さんがおおきくなったら、何時に寝てもいいしうるさくてもいいし何でもいいや〜と思える日が来ると思うので、それまではお母さんの心休まる選択をするのが1番だと思います。

(ちなみに、しっかりネントレしてきましたので寝かしつけも要らず夜泣きも夜起きることも1度もなく、3歳まで来ましたよー!🤣
寝る時間も相変わらず19時、しっかり寝れているので免疫力が高いのか、病気もしたことないです。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    3歳まで夜泣きもなく寝かしつけまでせず大きく育ってくれたなんて素敵です^ ^♡
    娘さんもお母さんもとても頑張られたんだなって思いました!
    私の理想とする未来図です♪

両家実家には日帰りで行く事にしました^ ^
    私にとってリスクを避ける楽な方を取らせてもらいました♪

• 12月1日