※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

築22年の2DKのアパート(2階)に引っ越したんですが、排水溝の匂いが気…

築22年の2DKのアパート(2階)に引っ越し
たんですが、排水溝の匂いが気になります。
玄関入ってすぐにおってくるんですが、
皆さんはどんな対策されてますか?(´・ω・`)
またはこれいいよ!と言う物があれば教えて
下さい。衣類や部屋に匂いが染みつきそうで
どうにかしたいです(><)

コメント

や68

私も前住んでた時吐き気するぐらい臭かったです(・_・;
しばらく水を流しっぱなしにしても変わらなければ、大家に言ってもいいかと(^^)
クリーニング不十分として大家さんによりますがきれいにしてくれますよ♪

  • miku

    miku

    お返事ありがとうございます(^_^)
    私も部屋にずっと居ると気分が
    悪くなりそうです(><)
    アドバイスありがとうございます!
    水流しっぱなしやってみます!

    • 10月16日
まいめろ❤︎

うちも引越した時は排水口の臭いがすごかったです!
錠剤タイプの洗浄剤を1箇所に2個くらい使ったらだいぶ気にならなくなりましたよ(゚ω゚)

  • miku

    miku

    お返事ありがとうございます(^_^)
    私も引っ越したばかりでまだ水回り
    使ってないのに匂ってくるので
    困ってます(><)錠剤タイプの洗浄剤
    買って試してみます!!
    ありがとうございます(^_^)

    • 10月16日
☺︎

うちも同じ間取りで同じ築年数です!
排水溝には毎日洗い物が終わったらキッチンハイターまいてます!
あと水道の配管の部分に隙間があったりすると匂ってくると思うので隙間があればパテで埋めてます!

  • miku

    miku

    お返事ありがとうございます(^_^)
    同じ間取りで同じ築年数何ですね(^_^)
    偶然ですね(笑)
    キッチンハイター買って試してみます!
    隙間部分もあるので埋めてみます(><)
    参考になりました!
    ありがとうございます(^_^)

    • 10月16日