※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

なんかすごくムカつくので吐き出させて下さい。義実家と同居しているん…

なんかすごくムカつくので吐き出させて下さい。。

義実家と同居しているんですが、
先月あたりに旦那の祖父から冬タイヤ買ったのか?と聞かれて、買ってないと言うとじいちゃん買ってやる!と言われ、断ったのですが本日10万を頂きました。

それを旦那が義母に伝えたところ、返した方がいいんじゃない?と言われ、義父も返せと。。

旦那の祖父と両親は昔から仲が悪く、じいちゃんは何でもかんでも近所に色々な事を言いふらす癖があるらしく、今回も多分お金を貰ったら色んな人にじいちゃんが買ってやったんだ!と言いふらしそう、との事で返せと。。

でも正直私からしたら、買ってって言って貰ったわけでもないし、じいちゃんは可愛い孫の為にあげただけなのに何でこんな深く考えないといけない問題になるのかと😅

ただ、貰ってありがとうで終わる家族ではないみたいで、なんか今回をきっかけに家を出たい気持ちが強くなりました😭

じいちゃんは私達家族にはとっても優しくてお小遣いもたくさんくれて、何も嫌だと私は思わないのですが、義両親は私達にじいちゃんと仲良くしてほしくないみたいです😖

80過ぎのじいちゃんでもうこれからの人生短いんだから仲良く暮らせばいいのにほんっと変わった家族で嫌になってきました。。

コメント

がーこ

お祖父さんとお孫さん(旦那さん)とのやりとりに、両親が介入してくる意味が分からないですよね😑
別に孫にタイヤ買ってやったゾーってじいちゃんが誰かに言ったって良くないですか?私は気にならないです😂義両親はそんなに気になるんですかね😅
まぁ、義両親は今まで色んなこと言いふらされて嫌だったかもしれないけど、それを息子夫婦にも押し付けてくるのは違うかなって思いました。うちも90歳のばーちゃんいるので仲良くしてあげたい気持ち分かります🥰お互い大事にしてあげましょうね☺️

• ひまわり

ひまわり

私と全く同じ考えです🥺‼️
    結局、次の日旦那がじいちゃんに返しに行きましたが受け取ってくれず、ほとぼりが覚めた頃に使わせてもらおうと思います😂😂

• 11月30日