※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

授乳回数や時間について心配です。母乳だけで足りているか不安で、完母の方の授乳間隔や寝かしつけ方法を知りたいです。ありがとうございます。

母乳よりの混合です。
まだ0ヶ月(21日目)です👶

授乳は1日10回
そのうち2回ほどはミルクです。
母乳外来で5分ずつで40飲めてました。
片方10分ずつの授乳で大丈夫と言われました。
ですが、大体両方5分ずつ吸って寝てしまい、起こしながらなんとかもう片方の5分を吸って終わりになってます。(計15分)
たまに5分ずつです。

それで2時間~2時間半の授乳です。
母乳の後のミルクは飲まないので飲ませてなく、1回の授乳をミルク(大体80mlです)に置き換えての混合です。

はたして母乳だけで足りてるのか心配です。
完母の方は授乳間隔どのくらいなんでしょうか。

授乳後に起きてる時は授乳から1時間~1時間半くらいで眠くなって泣きますが、抱っこでダメなときは母乳飲ませてます。
くわえて2分くらいで目を閉じはじめて、母乳が出すぎて寝れないのか泣きます。

完母の方はどんな感じか教えて下さい。
授乳後に起きてる時、寝るときはどうやって寝かせてますか?

沐浴後も授乳してます。

コメント

ゆゅ(*^^*)

うちも同じくらいの月齢の時はそんな感じでしたよ。
おっぱいって疲れるんですよね~しかもまだ、そこまで飲むのも上手ではないし。

赤ちゃんはゴク,ゴクと音をたてて飲んでいれば大丈夫だし、40飲めてればミルクも足さなくてもいいと思います

授乳感覚は、基本的に3時間おきですが、グズっていたり、欲しがった時は時間関係なくあげています。