※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ
妊娠・出産

妊娠後期で膣がむき出しになっている症状で陰部静脈瘤の可能性があるか悩んでいます。次の検診まで大丈夫でしょうか?

妊娠後期です。今お風呂に入ったら、膣?がむき出しのようになっていて、飛び出ています。

Googleで検索したら陰部静脈瘤みたいなのが出てきたんですが、なったことある方いますか?次の検診は10日後ですが、病院は行かなくて大丈夫でしょうか??💦

コメント

nkm

私も明らかに腫れっぼたくなっています💦陰部静脈瘤だと思っています。

が、、、病院では何も指摘されず😅

• あんママ

あんママ

ほんとですか〜!同じですね😭急に出てきた?のでどうしよう…とびっくりしてます💦

病院では指摘されないとのこと、内診したけど指摘されないって感じでしょうか?特に聞いてないですか?

• 11月26日
  • nkm

nkm

私も調べてたら陰部静脈瘤にたどり着きました。
    なる方多いとか😅

病院では内診しても特に指摘されませんし、特に聞いてないです💦

産まれると治るみたいですが、恐らく内診時には腫れが目立たないのかもですね😨

しゃがんで洗ったりすると分かりやすく感じます😅

次回聞いてみようかなと思いました🤔

• 11月26日
  • あんママ

あんママ

そうなんですね、、内診台の体制だと足開いてるので目立たなそうな気もしますね💦
    私も今日洗った時の衝撃がすごかったです😅
    多分陰部静脈瘤で、なる人が多い&胎動もあるので大丈夫かなぁ…私も再来週の検診で聞いてみます!

少し安心しました!ありがとうございます✨

• 11月26日
  • nkm

nkm

私も最初は赤ちゃん下がってきているのかと思いました😅💦

お互い頑張りましょうね😃

• 11月26日
  • あんママ

あんママ

ですね!私も赤ちゃん出てくる?!😨って思いました💦
    お互いあと少し、頑張りましょうね✨ご回答ありがとうございました✨

• 11月27日
5fam

私も陰部が腫れてきてボコっと出てきたので何か病気かと心配して先生に相談したところ陰部静脈瘤だと言われました!産むまでは特に何も出来ないし産んだら治るからね!と言われました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• あんママ

あんママ

ボコッと出てきている感じ、同じです!昨日まで何もなかったのにびっくりでした💦
    産むまで特に何も出来ないとのこと、そのままにしておいても大丈夫そうですね😭✨同じ症状で先生に言われたことを教えていただけてありがたいです!

• 11月27日