※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の娘を見ているママさんが、YouTubeを見せるときに子供が怒ることがあり、ストレスを感じています。他のママさんは子供がYouTubeを大人しく見ているか教えてください。

お子さんにYouTubeを見せているママさんに
お聞きしたいです😣

平日は毎日ワンオペで2人の娘をみています。
上の子にYouTubeを見せることがあります。
ただ、その時、CMが入ったり違うの見たくなった時、
「できなーい!!!💢」「ママやってー!!💢」
「これじゃなーい!!!💢」「これがいいのー!!💢」
と怒ってくる事が2歳からよくあります😓

テレビでYouTube見せているのですが、
コントローラーがまだうまく使えず私がチャンネル替えるって感じです。
あまりにも怒って言ってくる時にはすごく腹が立ってしまうので、私も「どれ!?💢」「怒って言うのやめて!💢」と私も大人気なくなってしまう時があります。

見せなきゃ怒る必要もなくなるのはわかっていますが、
ワンオペ本当に大変だし自分もゆっくりしたくて、、😓

みなさん、YouTube見ている時
お子さんは大人しく見ていますか?

コメント

ママリ

うちもCM入るたびにぐずってたのでプレミアム入りました!
CM入らなくなるので
ストレス軽減されました☺️

ママリ

広告で怒るのわかります😂

スマホだと画面が小さくてあまり良くないとわかってるんですが、youtube kidsのアプリだと広告が入らないので結構そっち見せることもあります😅

ママリ

広告入ったら「少々おまちくださ~い」と
教えていたら言わなくなりました!
根気?でしょうか😂

おちゅきまま

めっちゃわかります!!これじゃない!!違う!!これいやー!!ってうるさすぎて最近リモコンの使い方を教えました。

はじめてのママリ🔰

広告入ると「ピッして‼︎」(広告とばして)とリモコンを持ってやってきます😅
そういうときはとばしてあげますが、
「ちがうの見たい‼︎」と言われたときは、ママ忙しいから変えられない。と流れてるものが終わるまで変えません笑
それでもぐずったときには、今日リモコン壊れちゃったからもう見れないよとYouTubeは強制終了します😂

ぽよ

うちは優しくお願いする様に言いました😂
最初は怒ってうるさかったので
怒って言ったらママも嫌だ!やって欲しいなら優しくお願いして!
ってキレて笑

なんどかそのやりとりしてるうちに
「ママか〜え〜て〜♡」と優しく言うようになったのでストレス減りました笑

deleted user

うわー😂全く同じです 笑
DVDの時はほんと平和です 笑

YouTubeは同じやつを最後まで見ることはあまりないですね💦

はじめてのママリ🔰

4歳になったばかり
の上の子は3歳の時から
1人で操作して見てます!
だいぶ静かになりました😂
2歳の下の子は
まだまだうるさいです🤣🙌

はじめてのママリ🔰

YouTubeはCMありますが
キッズのYouTubeはCMないですよ~

だからいつもそっちを見せています。