※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

23wの検診で赤ちゃんが小さめと言われました。体重は510g。妊娠前から+5kg増。果糖や糖分を摂取。原因は何か気になります。

23wの検診で赤ちゃんが小さめと言われました💦
正確に言われた体重を忘れてしまったけれど、たしか510gだった気がします。

私自身は、1ヶ月で2.5kg増え、妊娠前からは+5kgです。
果糖や糖分はかなり摂っています🍌
旦那に注意されるくらい😅

原因は何かあるのでしょうか🥲

コメント

❤︎(21)

小さめと言われて先生からなにか指示はありましたか??
特になにも無ければ、小さめと言われていても大丈夫だと思います😋
私は、前回の検診より小さい!ってこともありました😂
エコー結構誤差あるんだなーと学んだので私は気にしてません😉
なにか指示があれば別ですが…🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さめだから、1週間早めて3週間後に来てと言われただけでした💦
    経験談ありがとうございます☺️

• 11月26日
リリ

胎児発育不全は原因不明のことも多いですし、胎盤が小さくて栄養がたくさん届いてなかったからとか、臍の緒が胎盤の端にあって栄養が届きにくかったとかもありますし、赤ちゃんが何かしらの疾患を抱えているとかもあるし、母体側がなにか病気とか感染症になってるとかもあるし… 後期に成長していくこともあるし、ただ単に赤ちゃんの個性ってこともあります🤔
先生から指摘がなければそこまで気にする事はないと思います🙂きっとこれから大きくなっていきますよ🍀

私は妊娠高血圧症候群が理由で胎児発育不全で週数の割に小さい(−2.0~2.5SD)うえに32週で出産となり極低出生体重児で産まれてきました🥺 お腹にいる時は胎児には問題もなく母体が原因でした💦