※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

自宅で床に下ろすと泣くのはなぜか、後追いの時の行動について相談しています。外出先では泣かないのに、家では泣くことが不思議だそうです。旦那が外食でいないと、ご飯の用意が難しい様子です。

外出先(例えば支援センターとか私の実家)だと、抱っこ紐から下ろしても泣かないのに、自宅で抱っこから床におろすとギャン泣きする(((;╥﹏╥;)))
膝の上にのせておもちゃで遊ぶか、おっぱい咥えるか、抱っこ紐でくっついてないとダメ😅なーぜーーーー
お風呂掃除しにいったら泣きながらずり這いで追いかけてきて、、、
洗い物したらキッチン横で泣き転げてる(((;╥﹏╥;)))
後追いなのはわかるけど、外でしないから不思議😓
今日は旦那は外食でいないから、私のご飯用意できないなぁ💦どうしたもんか😓

移動したら着いてくるのは可愛いんですけど、床に下ろしただけそばにいても泣く時もあって、、、
後追いの時ってこんな感じですかね〜?

コメント

ママリ

後追いの時って目が離せないですよね(T . T)なにか熱中できる好きな物があれば、そちらに集中してくれたりしないんですかね泣

  • メル

    メル

    お返事ありがとうございます!!
    実家だとおもちゃで遊んだりもするし、家でも私とボール転がしっこしたり、音楽が鳴るボタン押して音鳴らして体ユラユラさせたり、タンバリン叩いたりするんですが、私を見ながらするので近くにいないとダメで💦
    困ったことに1人で熱中ってほとんど無いんですよねー(((;╥﹏╥;)))
    このくらいの月齢だと1人遊びしますよねー💦

    • 11月26日
もいもい

ご飯は冷凍食品用意しておくと良いですよー!
後追い可愛いけど辛いですね😂
私はキッチンでボールやお玉渡して遊んでもらっています!小さいボールをお鍋の中に入れると嬉しそうにしています!ママと同じで嬉しいのかなーと思います😊
9〜10ヶ月頃から料理中は足元で遊んでくるていたので良かったです☺️

  • メル

    メル

    冷凍食品ありですね♪
    キッチンは危ないから入れないつもりでしたが、たしかにおもちゃも用意して嬉しそうに過ごしてくれるなら良いかもですね👍やり方考えてみます✨

    • 11月26日
  • もいもい

    もいもい


    ふるさと納税の魚の煮物や煮込みハンバーグおすすめです!

    上の子も下の子もキッチンにおもちゃ持ち込みするし、ボールや鍋をたくさん出してお料理ごっこしだすのでリビングは綺麗なのにキッチン足の踏み場がないこと多いです😂
    楽しんでもらいつつママも楽になると良いですね😊

    • 11月26日