※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない問題で悩んでいます。抱っこで寝かけてから自分で寝る方法を知りたいです。

ほんとに悩んでます😭
日中抱っこじゃないと寝なくなって体勢キツくなるし、ママリでウトウトしたら布団に降ろすをやってたらセルフねんねできるようになったと教えてもらって、すぐ寝ようとしないから何回も出来ないけど毎回1回は降ろして泣いても少しの間様子見るをやってます。
でも無理そうで抱っこしたら寝て…
ずっとこれだとしんどいです、夜はしばらく自分で寝てくれます。
抱っこで寝かけてた方どうやってセルフねんねできるようになりましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日中はうちもしばらく抱っこじゃないと寝ませんでした。同じように夜はちゃんと寝てくれてました。
これはもう時間が解決してくれるしかないと思います。自分で寝るのが得意な子じゃないと思うので今だけと思って抱っこで寝かせてあげてください。いつのまにか背中スイッチもなくなり、逆に抱っこじゃ寝れなくなり、そのうち抱っこもさせてくれなくなり…今は辛いと思うけど、子供が大きくなったらいい思い出ですよ。

  • もちもち

    もちもち

    セルフねんねしてくれるようになったって方居て体勢がしんどいので自分で寝る力もつけた方がいいのかなと思って😭

    • 11月26日
さすけ

うちもまだ抱っこじゃないと日中は寝ないです😂
夜は寝入ったら布団に置いても長時間寝るんですが、日中はすぐ起きます😅
なので無印のビーズクッションに持たれながら抱っこしてしんどさを軽減しています😂

  • もちもち

    もちもち

    調べてみます😖

    • 11月26日
  • もちもち

    もちもち

    ちょっと高めですね💦

    • 11月26日
  • さすけ

    さすけ

    ちょっと高いですが、私の中で最近買ってよかったNo.1です☺️
    あぐらをかいて授乳クッションの上に寝かせたりもしてますー!

    • 11月26日