※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
雑談・つぶやき

モヤモヤするのでここでつぶやかせて下さい(*_*)先日私の兄の結婚式があ…

モヤモヤするのでここでつぶやかせて下さい(*_*)
先日私の兄の結婚式がありました(^^)
4年の交際を経ての結婚でしたので、義姉とは何度も顔を合わせているし、家族で食事に行ったり、誕生日にプレゼントをもらったりする仲です。
結婚式の1ヶ月前くらいになにか手作りでお祝いの物を作ろうと思い、写真たてをレースやお花でデコレーションして、兄たちの写真を切り抜いて貼ったものを渡しました。
そのときは喜んでくれて、兄は、おー!これ受付に飾ろうぜー!とか言ってくれていました。

しかし、結婚式当日。私が作ったものはどこにも置かれていませんでした(笑)
もちろん自分たちで作った物もあったのでいらなかったんでしょうね。自分でセッティングする程受付にはこだわっていると聞いていたので。仕方ないかと思いましたが、小さいので隅っこにでも置いてくれるのではないかという淡い期待があったので何かショックでした。子育ての合間にコツコツ作ったのに(>_<)

という私の悲しい心の叫びでした。。

コメント

さちゃんママ

勇ままさん☆こんなつぶやきにコメントありがとうございます!
義姉も喜んでいるようだったので、、本当は嬉しくなかったのかなーとか考えちゃいました(*_*)
もともと兄と私が仲が良すぎだとか言っていたこともあるみたいで、あまりよく思っていないのかもしれませんね。。家族になるんだから仲良くしたいと思っていたのに悲しいです。
実は私の結婚式の衣装合わせのとき、兄もその場に来て、プランナーさんに冗談で、こっちが旦那です!って言ったんですけど、それにすごい怒ってずっと機嫌悪かったらしいですからね。冗談なのに。変にこだわりが強い人なので仕方ないのかなと(>_<)

さらに愚痴ってしまってすみません。。聞いて下さってありがとうございました!

さちゃんママ

ヤキモチ!そうですね(*_*)独占欲は強いと思います。。義姉は兄より3つくらい年上なので、なおさら色々心配なんでしょうね。飲み会とか行くと不機嫌なったり早く帰ってこないと怒るみたいです。
うちの旦那なんて飲みに行ったら次の日まで帰って来ませんけど気にしません(笑)
おそらく、兄がいればそれでいいって思ってそうです。。うちの両親のこともなんとか面倒みていってほしいものです。まだまだ若いですが。ちなみに義姉には中2の娘ちゃんもいる関係でまだ一緒に住んでなくて、、色々問題が。。(笑)
兄の幸せを祈ります(>_<)

ありがとうございます♥︎
これ100きんで材料買って実は簡単に作れます('∀`)笑
私も自分の結婚式のときに作りました!是非作って見てください(^^)