※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊婦で立ち仕事をしている方いますか?4時間ほどの立ち仕事で大丈夫でしょうか?赤ちゃんに影響はありますか?

立ち仕事してる妊婦さんの方いますか??
あたし、飲食店で働いてるんですけど4時間くらい立ち仕事です。
お腹の張りとか出血もでてないんですけど、大丈夫ってことでいいんでしょうか、、立ち仕事で赤ちゃんに起こることって何ですか?
調べても良く理解できなくて、、😓😓

コメント

立ち仕事してました!

張りや出血等なければ4時間くらいなら何も問題ないと思いますよ!🥺💓

私は9ヶ月に入る直前まで7時間くらい立ち仕事してましたが切迫になり早産でした😅
張りはかなり頻繁でした🥺💦

まいちゃん☆

幼稚園の先生をしているので、
給食とトイレ以外はほぼ走り回っていましたが、
特にスムーズに出産しましたよ😄

張りや出血があれば安静にしておいた方がよいですが、
何もなければ、
出産に向けて体力や筋力も付けた方がいいので、
座りっぱなしの職業よりは良いと思います🙆

座りっぱなしも辛かったり足が浮腫んだりですよね💦

お仕事、
頑張って下さい🤗

ha

一緒です!
5時間勤務の飲食店で立ちっぱなし歩きっぱなしです💦
今のところ順調だから今まで通り働いて大丈夫と言われましたが、知り合いは立ち仕事で切迫になり出産まで入院して早産でした😭

私も声かけてます✨
無理ない程度に続ける予定です☺️

A

なんか、凄く安心しました😭😭😭
支えになりました!みなさん、ありがとうございます😳

検診まで遠くて赤ちゃんにまだ会えてないので、すっごく不安でした、、、次の検診まで元気な姿みれるといいなって思ってます🥺🥺

みなさんも育児や出産、一緒に頑張りましょ💖💖

にゃんこ

衣料品販売で立ち仕事してました👗💞
正社員なので、お昼休憩以外は立ちっぱなし、8時間労働です💦
さすがに産休前くらいになるとお腹の張りはありましたが、特に何もなく産休はいりました!
立ち仕事&忙しい職場のため、めっちゃ動いてたからか体重増加が穏やかでしたよ💕
臨月にウォーキングとかたくさん運動するよう言われたので、立ち仕事問題ないと思います✨

ままり

いまはもう産休に入ってますが8時間立ち仕事でした💦
主さんと同じくらいの週からお腹が張りやすく正直しんどかったです😱
その頃から張りどめ飲んでました😣
張りがなければ立ち仕事問題ないと思いますよ✨でも疲れたり、いつもと違うなってことがあれば少し座って休ませてもらう方がいいかなとおもぃます✨

もな👠

36wすぎまで飲食店で同じく立ち仕事してましたよ!
無事に出産しました!

A

みなさん、意外と立ち仕事なんですね!!

色々とアドバイスありがとうございます🥰