※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた娘がたくさんおやつを食べて夜ご飯がまちまち。食事のタイムテーブルを教えてほしいです。

6歳の娘がいます。
3時に幼稚園から帰ってきてから、すごくたくさんおやつを食べます。゚(゚´Д`゚)゚。
その為か、夜ご飯は食べたり食べなかったりまちまちです。
旦那は、5時くらいに晩御飯にしたら?と言うのですが、すごくお腹を減らして帰ってくるので、帰ってきてすぐお菓子!!です。。。

量を減らしても、もっとたべたいーとずっとぐずり、おにぎりや野菜スティックは拒否…

みなさん、幼稚園から帰ってきた後の
食事のタイムテーブルを教えていただけたら参考にさせていただきたいです!

コメント

deleted user

うちは幼稚園後、公園行って、小袋のお菓子持っていってそこで遊びの途中で食べて、帰宅したらすぐご飯って流れです!
だから16時半くらいに帰宅して17時には夕飯にしてます。お腹すいたーって遊びで紛れませんかね!?😣
お昼は給食ですか?足りないんですかね😭

なひまま

ぐずってもあげなきゃいいだけかと思います💦
ぐずれば貰えると思ってるんじゃないでしょうか?
ちゃんと量を決めて、夕飯を早めてあげてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

おやつを少なめにするしかないと思います。
3時なのでおやつタイムを取るのはいいですが量を調整しないとそうなります。
ぐずってもあげないそれしかないとおもいますよ。

deleted user

14時降園
16時まで外遊び
(おやつなし)
17時夜ご飯

もしくは

14時降園
14時半おやつ
17時半夜ご飯

おやつの量の調整と、あげるとのをおやつではなく完食として、小さめのおにぎりやサツマイモ等にしたら良いと思います。

deleted user

ぐずってもたくさんあげないようにするしか無いかと…
うちは大きめの食べたいって言われたらご飯きちんと食べるか確認してあげてます🙋‍♀️
成長期でふしご飯食べないならおやつあげません💦
15時におやつ(幼稚園の帰りに好きな物選ばせます)
18時夕ご飯です!