※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

旦那が胎児ネームでポコちゃん♡と呼んでいて、動きがポコポコしているからだそうです。しかし、本人は可愛いとは思っていないそうです。

みなさんのお子さんに胎児ネームありますか?(ありましたか?)
よければ由来と、産まれた方はその後の名前に影響したか教えてください☆

うちは旦那がポコちゃん♡って呼んでますwポコポコ動くから!らしいですが、私的にはもうポコポコなんて可愛いものではないのです……w

コメント

♡にゃん♡

1人目も2人目もぽんちゃんです♡

  • りら

    りら

    似たような感じですね(*´ω`*)

    • 10月16日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡

    もともと私のお腹がポンポコリンだったからなんですけどね(´・_・`)笑

    • 10月16日
すいしょう

第一子はいちごつぶ、と呼んでいました。

妊娠本を買った際に、月齢別にサイズが書いてあって、そのときの大きさが苺大だったので。(笑)

第二子は、赤ちゃん、と呼ぶことが多いですが、密かにひまわり、と呼ぶこともあります❤

教え子が命名してくれました👍

  • りら

    りら

    かわいいですねえ(*´ω`*)

    • 10月16日
たまま

でしたが 、ついこの間 性別が分かったので
たまお か 候補の名前で呼んでます ♡♡
ちなみに たまお の由来は 、
私があだ名で たま と呼ばれてるからです!
旦那は たまおやだ〜かわいくね〜(笑)
ってニヤニヤしながら言ってますけど ww

  • りら

    りら

    たまおw良いと思いますww

    • 10月16日
mama

ぴよ太、ぴよ太郎、ぴよたん て呼んでました( ´ ▽ ` )ノ笑
今思えばピコ太郎…w

  • りら

    りら

    意識せず流行に乗っていた……?w

    • 10月16日
とすとす

うめちゃんです(*´∀`*)
つわりが始まった頃に、私が冷えた梅おにぎりしか受け付けなくなったので、そこから梅ちゃんです(笑)

  • りら

    りら

    なるほどそういう由来もあるのですね!

    • 10月16日
★JilLE★

チビたん
でしたー♡
最近は名前(仮)で呼んでます( ´ ▽ ` )ノ

  • りら

    りら

    もう仮でも名前決めてるんですねえ(*´ω`*)

    • 10月16日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    性別わかったので、まだ本決まりではないですが、つけたい名前で呼んでます(o^^o)

    • 10月16日
ピーチ*⍤⃝*♡

ぴょんちゃん って言ってます☆
最初ベビちゃんって呼んでたのですが。
なぜか…♪

  • りら

    りら

    かわいいですねえ(*´ω`*)

    • 10月16日
くらこ

私もぽこちゃんって呼んでました!
胎動がぽこぽこしてたので(笑)
でも途中で、ぽこちゃんなんてかわいい胎動じゃなくなったのと、男の子と判明したので今はぽこすけって呼んでます(´˘`*)

  • りら

    りら

    やっぱり感じてる本人からするとポコポコどころじゃないですよねw
    うちも旦那が男の子規模なのでたまにポコ太ー?って呼んでたりしますw女の子の可能性高いのですがw

    • 10月16日
  • くらこ

    くらこ

    どっちかと言えばボコボコ、ぐにょーんって感じです(笑)
    ポコ太かわいいですね!
    女の子確定したらポコ美とかになるんでしょうか...( ¯︶¯ )

    • 10月16日
ひまわり

ボコちゃん!わやかわいー^ - ^

私は坊やと呼んでました!

  • りら

    りら

    かわいいですけど、胎動はそんなかわいいもんじゃないですwww

    • 10月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに。あんまりいいもんではないですねー。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

ポコちゃん可愛いですね♡
私のところは、ベビちゃん→ベビ太→ベビ輔→ベビ蔵(今の呼び方)と変遷しています(笑)
初期の頃は主人ともにベビちゃんって呼んでたんですけど、10週目あたりから何となく私が男の子の様な気がして、男の子の名前っぽい「太」を付けてベビ太になりました。
16週あたりでエコーの写真を撮ってもらったら主人そっくりで(笑)主人の名前が○輔なのでベビ輔になりました。
20週目で男の子確定をいただき、22週目頃のエコーで態度もかなりでかかったので(笑)、主人が「貫禄出てきたな〜!」ってことでいきなりベビ蔵って言い出してそれからずっとベビ蔵です😅
今、産まれてからの名前を考えていますが呼び方からは考えていません。

  • りら

    りら

    ベビ蔵wエコーから見て取れる貫禄ってすごそうですねー!
    さすがに名前には繋がらなさそうですね(*´ω`*)

    • 10月16日
ちょす

旦那がエコー写真を見て「ダダ茶豆みたい」と言ってからそーなりました。
私の両親はポンちゃんと呼んでます。

  • りら

    りら

    やっぱり〇〇っぽい、とかそこらへんから呼び名になること多いみたいですね(*´ω`*)

    • 10月16日
静香

うちはコッサンですwww
旦那がお腹の子を「子」と呼ぶようになり
そのうち「子」だけじゃ言いにくかったのか
「子」に「さん」を付けだしましたw
まだ性別がわからないので
ちゃんなのかくんなのか分からず
おそらく さん なんでしょうww

それからずーっとうちは
「子っさん」ですww

ぽんかなちゃん

私は初め、おちびーと呼んでましたが、胎動がわかってから主人がポコ太と呼び始めたので今ではポコ太と名前が付いてます( *`ω´)
性別まだわかってないのですか、ポコ太という男の子っぽい名前になりました(笑)

ぴぴ

ちーちゃんってよんでます♡このまま ち がつく名前にしようか、、ってなってきてます笑笑

  • べるまま

    べるまま


    横から失礼します!
    私もちーちゃん、ちいって呼んでました!ちびから取りました♡
    ちから始まる名前にしようと考えたんですけど気にいるのがなく、旦那さんと話すときはちーちゃんって呼んで、赤ちゃんには名前で呼びかけてます(^^)

    • 10月18日
夏姫

私のところはせんせーです (笑)
旦那がせんせーとふざけて呼んでそのまま (笑)
何故せんせーか不明です 😤

みさきち。

はじめはお豆ちゃんって呼んでました!
性別が分かった頃こら、旦那と決めた名前で呼んでます\( ¨̮ )/♡

deleted user

胎動がモコモコしてたので、モコちゃんです(*´꒳`*)初期はなぜか赤さんと呼んでました💦

36

キュンキュンちゃん、です(笑)
長男がお腹がなることを「お腹にキュンキュンちゃんがいるのー!」と言い始めたのがきっかけです╰(*´︶`*)╯♡

deleted user

あんこです笑
旦那さんがアンパンマンみたいなので( ̄∇ ̄)笑

mi

ぽんぽこすけって呼んでます(o^^o)
由来はよくわかりません、旦那さんが付けました。笑

み

健診で平均より少し小さめだね〜って言われたことがあっておちびって呼んでました( ˊᵕˋ )

ただそれからどんどん成長し、平均より大きめと今度は言われるようになりおチビでも何でもなくなりました。笑

a.k.(^▽^)c.h

うちはボクちゃんもしくはボクさんと呼んでます!
エコーでシャドーボクシングしてるみたいな動きしていて、最初はボクサーと呼んでいたのが、ボクちゃん、ボクさんになりました✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

deleted user

ちょこもちと呼んでました(*´-`)
妊娠発覚したのが3月だったので
一月はおもち、2月はちょこをむっちゃ食べていたので…(笑)
旦那さんがお腹に話しかける時「ちょこちゃーん」って呼んででほほえましかったです(*´-`)
今は名前が決まったので名前でよんでまーす

うた

赤さんって呼んでました(´・ω・ `)www

ぇりり

バブ子です♡
旦那さんはちびブーって呼んでました(^ω^)☆

Rまま✳︎

最初はちび太
今はまもる君まもちゃん♡です
旦那がよく相談している占いの方が、その子は2人の守り神になりますよ!と話してくれたので、
それからまもちゃんと言ってます。

かなちゃん

うちは初期からなんとなく女の子な気がして、メグちゃんって呼んでました♪
予想通り女の子で産まれてからメグと名付けようと思いましたが、良い画数の漢字が見つからず…全く関係のない名前になりました( ^ω^ )

れおん

べびたんです☆
今は名前の候補にたん付けで呼んでます♪

みゃふゆに

悪阻中、果物ばっかり食べてたので「果糖ちゃん」でした(命名は母)!
性別が女の子とわかってからは「かと子ちゃん」になりました笑

どら焼き

最初はバブとかベビーと呼んでましたが性別が男の子と分かり豆太になりました。
夫が幼い頃体が小さくて近所のオジサンに豆太ー!って呼ばれてたかららしいです(笑)

ずーママ

お子さんだから『 お子ちゃん』でした(*^^*)
なにかの小説で観て、それを覚えていたので…私発案ではなく引用です(笑)

ちなみに性別がわかり名前も決まってからは名前か一字とって ずーちゃんでした

ぴよ之助

二人目の時がなぜかぽっこちゃんでした‼
介護の仕事してるんですが、入居者のおじちゃんがつけてくれました!
毎日のように「ぽっこちゃん元気か?」と(*^^*)

あき

『まーちゃんみーちゃん』と呼んでいました!!双子ではありませんが!笑
4つあった名前の候補が『ま』と『み』で始まる名前だったので✨
産後に顔を見て決めるということになり、結局『ま』の2つの候補のどちらかで最後まで悩み、そこから名前が決まるまでは『まーちゃん』でした🍀

さにー

ばぶうって呼んでます!笑
勝手に語尾にばぶってつけてアテレコしてます。笑

48

ぴょんちゃん、でした(*⁰▿⁰*)

女の子とわかったら、ぴょんこになりました♪♪全く産まれてからの名前に影響してません( ^∀^)

りらさんも出産まで折返しですね〜‼︎元気な赤ちゃん産まれますように(*´꒳`*)

レイトン

名前決まってたからずーっと名前で呼んでました٩( 'ω' )

そらりくmama

あーちゃん
長男が赤ちゃんと上手く言えなかったらしく、あーちゃんと呼んでたので(^-^)
私が あ の付く名前なので残念ながら全然違う名前になると思います(>_<)

oir

良い子と書いて、よしこと呼んでました。笑
良い子に育つようにと、友達が呼び始めたので。笑
ちなみに、名前とは全く関係ありません(o^^o)

a87

チョコちゃんです♡
予定日が2月でバレンタインに産まれるかな??って妄想してチョコちゃんになりました😁笑

なち

3人目の話ですが
初期のエコー写真が
りすみたいだったのでりすたろ💓
中期から後期にたろきちに変わり
産まれた現在ちゃんと
名前を付けてあげたのですが
たまにたろきち~😍❤
と話しかけちゃいます(笑)
パパはたろと呼ぶので色んな名前があります(笑)

mk

秋に生まれるので「あきちゃん」と呼んでいます!
名前の候補も、季節感があるものを意識しています(^^)

sayapon

旦那がゆうすけ、旦那のお父さんがしょうたろう
なのでくっつけて少し変えてゆうたろちゃんと言ってました(笑)

実際産まれて命名するとき
ゆうたろうと案は出ましたがやめて違う名前にしてます🎵

時哉

うちは、ボンです。
伊達政宗の幼少の頃の名前からとって(笑)

結局、女の子だったので誕生後の名前に影響しませんでした(´。✪ω✪。`)

たんたん

私はベビたんとかそーゆーので呼んでいましたが
性別が男の子と分かり太郎と呼んでいます(笑)
太郎の由来はあまり面白くありませんが
男の子なら太郎女の子なら花子ね(笑)って感じのノリです٩( 'ω' )
今は出産間近になり名前も何となく決まっているので産まれたら呼ぶ名前を呼んでお腹に話しかけています(^ω^)

たいちんのよめ

旦那の子供なので
旦那の名前の最初の2文字+子→「たいこ」と呼んでました(笑)
その後、男の子だとわかったので
子を「し」に変えて「たいし」に変わり
読み方はそのまま、漢字を字画の良いのに書き換えて「たいし」に決まりました(笑)

deleted user

旦那が私がどきんちゃんににてるから、赤ちゃんのことはこきんちゃんってよんでました^_^