※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊活

不妊治療の病院に転院するべきか相談中。周囲が母になる中、悩んでいる。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

はじめて相談させていただきます。よろしくお願いします。妊娠希望のモノです。
生理は40日周期低温、高温も見られています。が、排卵が遅いのでということでクロミッドを何度か服用しました。
そんな時、妊娠がわかったのですが11月に繋留流産してしまいました。それ以来妊娠できません。病院の先生は流産当初『すぐにまたできるよ』と言われていましたが、今では『あれ?おかしいなぁ』と言われてしまいました。

やはり不妊治療の病院に転院した方が良いのでしょうか?

気にしちゃいけないと思いつつも、一人になると考えてしまいます。。。
周りの友達はどんどん母になり、こんな話を周りにもできず、、、
すみません、同じような境遇の方や同じような経験をされできず母になられた方がいましたら、アドバイスください。

コメント

ザト

私は不妊治療4年目で1人目を授かりましたが、やはり病院によっては当たり外れもあったと今は思います。
不妊治療の病院に転院されると、いろいろな検査ができて、もし不妊になっていれば、それも検査でわかるので、おすすめします!

ぽぽん

アドバイスありがとうございます。やはり専門の先生の方がいいのですね。
今は産婦人科にかかっているのですが、いきなり今回の生理からクロミッドの量が増え、なぜなのか、とても不安です。。。
おもいきって転院してみようと思います!(*^^*)

ザト

患者さんは素人なので、しっかり説明してくれる先生が良いですよね(;´・ω・)
良い先生に出会えますように♪