※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
妊娠・出産

妊娠30週の初産婦です。下腹部で胎動を感じて心配です。里帰り出産前に早産の兆候なのか不安です。

妊娠30wの初マタです(*^ω^*)
昨日、今まで感じたことのないお腹でもだいぶ下の方から胎動を感じ、こんなに下の方で感じてもいいものなのか若干気になりました(・・;) 里帰り出産をする予定で、ギリギリまで働く予定なのですが、その前に産まれてしまったりしないか心配です^_^;
これは産まれる前兆なのでしょうか、、、?(><?

コメント

†エル†

下の方で胎動を感じるのは逆子だからかな?
まだクルクル回って色んな所で胎動感じると思いますよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

えー!そーうなんですね!!(´⊙ω⊙`)まだ回りますか!笑♡
    教えてくださりありがとうごさまいます(*^^*)ホッとしました♡

• 10月16日

エルさんも仰ってるように下の方で胎動が感じられるのはだいたいの場合が逆子だからですね(^-^)1人目の時ですが32.3週まで逆子でしたがまだクルクル回ると思うのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ!

• さぁちゃん

さぁちゃん

知りませんでした〜!(><)
    この前の検診では逆子が治っていると言われたばっかりなんですけどね(*^^*)元気に回りまくっているんですね笑♡ご返信いただきありがとうございます(*´ω`*)

• 10月16日