※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が落ち着かず、様々な抱き方で泣き叫ぶ。立って抱っこでないと落ち着かず、座って待つことも難しい。座って抱っこやお座りを克服した経験のある方、落ち着かせる方法を教えてください。

新生児の頃から激しく落ち着きがないです。
以下すべて嫌がってのけ反り泣き叫ばれます。

座って横抱き、立って歩いて横抱き、縦抱き、膝の上でお座り(首を支えて前後横向きすべで)、横抱きで授乳した体勢のまま抱っこ、お腹の上に乗せて横になる、腕枕、添い寝、抱っこ紐。

のくせ、置くとさらにヒートアップして泣きます。

唯一、縦抱きで立っていると落ち着いてくれます。

しかし、ずっと立って抱っこはしんどいです。

これからワクチン接種など始まりますが、このままでは座って待つこともできません。

お友達とごはんに行っても、ずっと立ってないといけません😣

座って抱っこ、お座りなど、出来なかったけど克服された方いますか?
どうすれば落ち着いてくれるか、アドバイスをください。

授乳が終わりウトウトしているけど、抱っこされていることに気づき、毎度激しく仰け反られると結構傷つきます😢

コメント

ダンボ

鬼ですよね〜!
うちも新生児終わったあたりから縦抱きじゃないと怒るようになりました〜😓
もう抱っこ紐したりおくるみみたいに毛布とかタオルで包んで置くようにしてます!☺️

はじめてのママリ🔰

同じですね😣

抱っこ紐で泣かないの羨ましいです😢
おくるみ全然使ってないので、私もやってみます😊