※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で介護の仕事をしている方が、入浴介助の仕事をいつまで続けられるか悩んでいます。仕事内容がお腹が大きくなると難しくなるかどうか相談したいです。

介護職の方看護の方教えて下さい。
今入浴介助でパートで働いています。
かなり融通がきく職場で、
仕事をいつまででやめようかとかも希望通りできます。

3月末が出産予定日です。
妊娠してからは力仕事はしていません。
患者さんをかかえるのは他の方が代わってくださるので、
独歩の方を個浴に入れたり着替えを手伝ったり、
ドライヤーをしたり、
それくらいしかしてないんですが、

1月いっぱいで仕事を辞めるか、
2月いっぱいで辞めるか迷っています。

有給消化が2週間分あるので、
実際に仕事するのは
1月半ばか、
2月半ばか、
ってところです。


このような仕事内容っていつまでできますかね。
お腹が大きくなれば靴下を履かせたりするのとか、
体を洗うのとか、できない感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

介護士で3人の子供がいます!!

私は正社員で育休もとってるので
予定日の6週間前まで働いてました!!

自分の体次第なので無理せず続けられるならやってもいいかなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休取られる方は予定日の6週間前まで働かれるんですもんね!
    私は産休などはとれませんができるだけ稼ぎたいので長く働きたいところです。
    2月いっぱいも視野に入れていこうと思います!

    • 11月26日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

最後の部分ですが、体制を工夫することで出来なくもないですが、一番は無理をしないことです✨お腹が張ったりすることも今後多くなってくると思うので。
多分これからどんどん大きくなるお腹に、周りの方も休んでて良いよ!って助けてくれるはずです😊
やめるのは自分の体調次第なので、2月半ばまで続けれそうなら続けると施設の方と相談されてはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はほとんど張らないけどその頃になるとお腹がよく張るようになってきますよね。
    まずは相談してみようと思います!

    • 11月26日
ママリ

産前6週まで看護師の仕事をしていましたが、後期はとにかくしゃがむ行為が辛くて💦
靴を履かせたり、座っている方の足の処置するのがとても辛かったです😭
他の行為もとにかくお腹がつかえてやりずらかったです😅
私は貧血もあったので、浴室などの暑い場所では倒れそうになっていました💦
お身体大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産前6週まで働く看護師さん介護職の皆さん尊敬です!
    無理しない程度で相談しながらやっていこうと思います!

    • 11月26日