※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を買うのに実母がお金を援助してくれます。家を買う場所も今のアパー…

家を買うのに実母がお金を援助してくれます。

家を買う場所も今のアパートから近くで私の地元でとの話だったのが急に旦那が自分の実家近くが良いと言い出しました。

アパートから車で1時間の場所。
どちらの親とも母親だけで片親です。

義母は貯金もあまり無いらしく義妹を高校に行かせられる資金も無いと言うほどで家を買うのに援助はしてくれないです。

大変な義母に援助をして貰いたいとは思いませんが実母が援助してくれるのに何故旦那の実家近くに家を買わなきゃ行けないのか理解が出来ません😭

又、義母は老後資金も無いらしく自宅介護でも老人ホームに入るにしろ資金は旦那持ちらしいです。

家を近くに買ったとしたら流れ的に将来私が介護する様ですよね?

しかも死亡保険の受取人は義妹にしているのに何で老後かかるお金はうちら持ちなのかも理解不明です😭

私の考え方、おかしいですか?💦

コメント

🐰

おかしくないと思いました
私なら実母の援助で義実家近くは絶対なしです
どうしても義実家近くに建てたいというなら、
旦那から実母へ説明、許可を得てもらえと言います(実母には絶対ダメだと言って欲しいと伝えておきます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    実母が援助してくれるのに何で義実家近くに建てなきゃ行けないの?と私も思いました😮‍💨

    実母を味方に付けるしかないですね😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです。私ならお母様からの援助はなし。お義母さんの介護はしない。これが受け入れられないなら義実家の近くは無理って言います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと金銭的援助するなら保険の受取人は絶対変えてもらいます。

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよね!

    貰えないのに何で金銭援助しなきゃ行けないのか理解出来ません😭

    老後資金の話は直接、義母から言われ正直びっくりしました。

    • 11月26日
コブタ

それは義家族側に都合良すぎる話です😅💦甘い汁だけ吸ってもらうのは困ります💦質問者さんは間違ってないです⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族だけ得してますよね😮‍💨

    私間違ってないですよね😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

どう考えても義母足に使われたりこき使われるのが目に見えてます。
援助してくれるってお母様が言っているならというか、義母の家近くに住むメリットが何もない(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目に見えますよね!

    今で、たまに義実家に行くと義妹の中学校に迎えに行って来て!と頼まれたりもします😭

    本当メリットが全くないんです!笑

    旦那の地元に友達が居る訳でも無いし旦那は毎日23時過ぎ帰宅で家にも居ないのでただストレスしか貯まらなそうです😮‍💨

    • 11月26日
deleted user

義実家近くは絶対拒否する方が良いと思います😭
まず、メリットが無いですよね!?

上の方がおっしゃってるように、義実家近くに住むなら、実母から援助無し、義実家の介護・金銭的援助は絶対無しで契約書書いて貰います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くメリットがないです😫

    援助無しでは買えないとおもうので義実家近くに買う事も出来なくなると思います😅
    近くに住まなくてもこのまま義母が貯金を増やしてくれないと金銭援助することになってしまいそうです😫

    • 11月26日
deleted user

おかしくないです。

実母の援助で義実家の近くなんて意味不明ですし
死亡保険についてもそれなら義妹が見るべきでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味不明ですよね😅
    義母が援助してくれるなら義実家近くでも考えますがそれもないのに何で?と思いました😮‍💨

    私もそう思います。
    旦那にその話を以前したら妹に負担かけるくらいなら俺が面倒みると言っていました😅

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    あーご主人そういう感じなんですね😂ご家族を大切にするのは良いことでしょうけど、妹の負担は気にするのに嫁の負担は気にしないんですかね、、1番大事なのそこなのに、、

    • 11月26日
がじやま

他人より自分の親の近くが絶対いいです。都合よすぎて
そんなに面倒みたいなら旦那一人で見てもらいます😊