※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまとママ
妊娠・出産

計画分娩経験の方、日程や出産方法について教えてください。二人目の計画も考え中です。

計画分娩した方いらっしゃいますか?
計画分娩した方どんな感じだったか教えてください!
二人目を計画で産もうとかんがえてみたのですが、日にちを決めて促進剤?それとも帝王切開なの?
色々わかる方おしえて下さい✧*。٩(๑˙╰╯˙๑)و✧*。

コメント

ブンブン♪

帝王切開では?兎に角、私は今現状は3人目妊娠中の身なんですが……計画分娩って事は……何時が予定日で、入院日も何時から……と様々な予定が立てられます😁😁

ブンブン♪

ごめんなさいね(^-^;私の現状は、車椅子行動中の身障者の身である為……。産院の先生方から言われて帝王切開にての出産をしました。けど、今先程に心様の投稿を見てから……計画分娩には、他にも計画しての出産方法がある事を知りました。

コロハル

計画になるのかな?
私は二人目、お腹が重たいのと、胎動が激しくて先生にもう出したい!と言って日にち決めてちょうど38週で産みました!
誘発剤?促進剤?の錠剤を2錠剤貰って、入院当日朝7時1錠、8時1錠、9時過ぎ病院到着、内診時そのまま人口破水。
陣痛室?行って点滴で促進剤打って10時頃陣痛スタート。
11時25分頃分娩台へ。
11時33分産まれました!
うちは上の子がいるので、保育園の送り迎えとか、仕事休まなくていいように、主人の休みと母の休みが被るように出産日を決め、退院しました!
立ち会いもしてもらえて、仕事にも迷惑かからなくて日にち決めて良かったです😊

あちも、

来月あたまに、五人目にして、初計画出産します‼︎
理由として
①やはり上の子たちの
運動会やらイベントがあること
②経産婦でまして五人目なので
産院の先生も私も
いざ、陣痛がきて早く産まれてしまう不安があること
③主人の仕事の休みをとる関係で

この3つの理由から促進剤を使って出産する予定です^o^