※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からしちゃん
子育て・グッズ

冬の防寒グッズを検討中です。8ヶ月の娘にベビーカー用の防寒ケープを買おうと思っています。どんな防寒着が必要でしょうか?皆さんの意見を教えてください。

今週8ヶ月になる娘を育てています。
2月に1歳になります。

そろそろ、冬の防寒グッズ・防寒着を買いそろえようと思っているんですが、皆さん、どんなものを買いましたか?

ベビーカーと抱っこ紐兼用の防寒ケープは買おうと思っています。
その場合、コートやジャンプスーツなど、どんなものを着せるのがいいのでしょうか?

私自身が40代で、寒さが身に染みる今日この頃…。私の感覚で着せると、着せすぎてしまいそうで、皆さんはどうされるのかなぁ、と疑問に思いました。

是非皆さんの意見を参考にさせてください!!

コメント

しまじろー

去年買ったジャンプスーツがまだ着れそうなので、それをきせようかと!

私も40代です♡

• からしちゃん

からしちゃん

ありがとうございます❗
    やっぱりジャンプスーツですか!
    かわいいし、あったかそうでいいですよね♥
    でも、抱っこの時は暑いかなぁ?とか悩んでしまって…。

40代😆💕同じですね☆
    若い頃は寒さよりもオシャレ優先出来たんですけど、もうムリです(笑)😅

参考にさせていただきます!

• 10月16日
  • しまじろー

しまじろー

抱っこの時は暑いです!

ケープは大活躍しますよ♡

• 10月16日
  • からしちゃん

からしちゃん

やっぱりそうですよね😁
    ありがとうございます❗

• 10月16日
まる

長時間外にいる場合は手足が手袋?みたいになるジャンプスーツ着せてました。
ジャンプスーツを着る時は、普段の服装の上に来てます。大人でいうジャンパーやコート代わりで。
普段の買い物なのどは、普段の服装に靴下、それの上に防寒ケープ使ってます。スーパーは冷蔵庫などがあって寒いのでケープ必須ですよね。
あまり着せても汗だくになったりするので難しいですよね。
普段も、長袖ボディースーツに裏起毛のロンパース、靴下などで、家から出ない時は下着は半袖の時もありました。基本2枚でしたよ。
親の私は4枚、5枚とかたくさんきてるんですが(笑)

• からしちゃん

からしちゃん

ありがとうございます❗
    なるほど‼長い時間の時はジャンプスーツですか。

やっぱり、ケープはあった方が便利ですよね☆
    赤ちゃんの感覚がわからないので難しいです。
    セパレートのコートとかはお腹が冷えそうで、どうなのかなぁとか、色々悩んでしまって😅

そうですよね。親は一杯着こんじゃいますよね(笑)

とっても参考になりました!

• 10月16日