※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが全然寝ないことでHSCかもしれないと心配。早くから分かることや遺伝の可能性について悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月です。
私が産後鬱になり、産院で息子が全然寝てくれないことなどを相談していたところ、HSCかもねと言われました。
帰ってみて調べたのですが、思い当たる特徴がありました。
・全然寝ない
 置くとすぐ目を覚ます、物音でビクッとなる
・遠くをじーっと見続ける
 抱っこしていても右上の天井らへんをひたすら見つめる。呼んでもこっちを向かない

HSCってこんな早くから分かるものなんでしょうか?
私がHSP気質なところがあるので、遺伝してしまったんでしょうか?😢

コメント

2、3ヶ月の赤ちゃんは
みんなそんな感じだと思いますが…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    安心しました😢

• 11月26日

退会ユーザー

あまり思い詰めず過ごしてくださいね😌
    毎日お疲れ様です。✨

• 11月26日
さらい

3ヶ月ではわかりますんね。

よくある行動ですよ。

• さらい

さらい

わかりませんね

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました🥲病院の先生に言われてしまうと不安になってしまって💦

• 11月26日
ままり

HSCというか、少し敏感な子くらいの気持ちで言われたんじゃないかなと思います🤔

寝るのが上手な子も苦手な子もいると思いますし、赤ちゃんにhscかどうか当てはめても仕方がないので、深刻に捉えず周りに頼ってママリさんはしっかり休んでくださいねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲決めつけてしまうと私もしんどいので、のんびり頑張ります!

• 11月26日
tsukasamama

うちのHSCの娘は、夜も1.5〜2hで起きる時期がありました。
母乳+ミルクだったので、お腹が空いているわけでもなかったのですが、義母の大きい声が聞こえると泣いたり、今考えれば大変な時期はHSCの特性が出ていただけなんだなぁ…と思います。

周りに何を言われても、自分の子ですし、自分の子育てが正解になるので、気楽に考えてください⭐️
寝ない時は、もう自分もうとうとしながら、抱き寝してたりしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲うちも結構音に敏感なので、、😢気楽に頑張ります

• 12月20日