※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園の送迎で新しいチャイルドシートを買うか、既存のものを使い続けるか悩んでいます。上の子は3歳から使えるシートがあり、下の子は新生児用があるが小さいかも。1年だけ使うなら買い足すか検討中です。

来年仕事に復帰するので保育園の送迎を旦那と交代でやります。そのため車を1台買い足すのですが、チャイルドシートも買い足さないといけません。
今新生児から使えるチャイルドシートに下の子が、上の子は3歳から使えるジュニアシートにのってます。
上の子にスマートキッズベルトを試してみたところちょうど良く気に入ってくれたので上の子はそちらでいいかなと思うのですが下の子のチャイルドシートをどうしようか…

上の子のジュニアシートは3歳からだからまだ使えないです。
うちの実家にもう一台新生児から使えるチャイルドシートがありそちらでもいいのかなと思うのですが
そちらのチャイルドシートもだいぶもう小さいかなー、と思ったり…
でも3歳になれば今上の子が使ってるジュニアシートやスマートキッズベルトも使えるかなと思うと
1年使うだけなら勿体無いかなと思って。
新しく買い足すか、今あるチャイルドシートで大きくなるまで頑張るかどっちがいいですかね?💦
ブラックフライデーでちょうど安くなってるのでそちらを買うか迷ってます!

コメント

ぽん

1年といえどほぼ毎日のことなので窮屈で嫌がるなどの手間考えると安い1歳から使えるジュニアシート私なら買い足します

• みかん

みかん

ありがとうございます!!確かに毎日のこととなると手間ですね…途中でやっぱり欲しくなりそうです…

• 11月26日